赤 緑 金

待ちに待った、帰ってきたヱヴァ実践。
いや~出るわ出るわの保留変化。
1309~1415までの106回転なのに・・・。
軍資金は、父が浮く度に分け前でくれた分のみ。

先ず、ポテンシャル再確認レベルの200玉なのに
しょっぱなから赤保留・・・・だったが
疑似は3つでも改2号機と8号機じゃ絶望的
レイ背景も 槍も無し。

保留も満タンなので、先ずはコスト優先で黙って消化待ち
・・・・すると今度は緑が迫ってくる。
画面は、真っ赤かで槍も発動でもレイ無しのままダブルへ。
これも8号機と零号機・・・で、ゼルにやられる。

回し始めだから不快感に耐え消化を進めるが、上がるのは
カウンターの数字のみ。仕方ないからスタート重視で回す回す。
1つ飛んだ猪木が久しぶりに元気が止まらない。
直ぐ右はその婦人が陣取り他の客をブロック。

こっちが外れる度に婦人のデビルマンに熱いのがやってくる。
2度中座を挟み、1000発を越えて回り過ぎの90回転オーバーで
2枚目消化中に保留内に金保留。

これに初号機さえせめて絡めば期待出来るが
いつもの通り演出のドン詰まりで疑似は2どまりだわ~
発展先は又マリ&レイだわ、レイ背景無しだわ槍も無いわの
まるで明るい材料無し。

最後に、マリが珍しくATフィールド言ったってバイーン。
またまたデビルマンに熱いのが並行してくるも・・・わーーっ。
止まらないのはユニット内で猪木だけ。
今回もう1つまるで動作しなかったのが、ネルフ役物だった。

今日も良い思いをしたのは、ゴーライガン5台中の4名のみ。
ヤマトもカド1だけ出玉を吐いてみせたが、完全に回収用に
使われている様相を呈していた。

一瞬迷ったものの、熱くなるより数字を優先し、上皿を使い切り
半端を換金しホームを出た。
易く回し、大手と違いそこそこの演出も拝めた意味では十分意味はあった。

それにしても参った~。
4月後半のウルトラバトル列伝以降爆発が1度も無い。
ましてや、引きが一向に上向かない。

まさに、2005年のトンネルに似ている。
違うのは、当たりにすら至らない日々が多い部分と4円ではなく
1円だという部分。

今日のヱヴァ9は、拾う前に3段分のお持ち帰りがあったのは事実。
ST後間もなく捨てられ18回も引いてもいた。十分優秀である。
店内の賑やかさも十分で、結果的な出玉感だけはどうしようもない。

台の好き嫌いは無い方が良いのだが、ニューギンを始め
サンセイや藤が好きではないのが、かなり足を引っ張っている。
名物コーナーの6割がこれらのメーカーなのだ。

明日、明後日で上半期を〆る事が出来る。
通期で言えば浮きとはなる。だが、前年比では何割落ちだろうか?
こりゃ、本当にちゃぶ台返しである。

弟子(自称)よ、南からのエールは届きはした。何も出ないよりは
随分マシな1400円であった。不ヅキの偏りは悔しいが、そもそも
10年を越える収支と浮きを支えてくれているのが同じ店内にいる人達だ。
少なくとも、それは忘れたくは無いんだな~。

明日は、また業務に集中しよう。
今日、勤務の方・・・・本当にお疲れさま。
趣味の製作中の方・・・がんばって~。

おっさんの日曜日は静かに終わる・・・・。