今朝は二度寝の影響で寝坊をしてしまった。
焦る必要も無いので、のんびり部屋を暖め、軽くテレビを観て
短目に車内も暖めた上で出発。

目指すは引き続きホーム。
但し、実践は無し。昨日、ヱヴァ9単独なら引き勝ちなので十分”気が済んでいる”
ここが重要なのである。

パチンコは、dこまでいっても所詮は依存。
どんなに釈明しても複数回通っていれば、それを否定出来るだけの客観的良い訳など無い。
主観的に差をつける為に、エクセルで数字的な内容を残しておき、且つ内容がプラスに属して
いる事くらいしか慰めにならない。

今日は、先に打つ気がサラサラ無い、否打つ気にすらなれない大手に先に行っておいた。
ヱヴァ9が大盤振る舞い的に8台に増台されており、3台合計で2800嵌りと言う真っ最中。
仮に概ね1000発70いけるとしても40000円が3台で回収されてしまった計算である。

どちらかと言えば昼を過ぎたばかりだち言うのに、この回収レベルは凄まじく数年前なら明らかに有り得ない、あったら大騒ぎなレベルなのだが、飼いならされた客達は1円パチンコだからと何枚でもサンドに入れてしまうのだ。

呆れて寒い気分になりながら隣接する家電屋を暫し見学の後にホームへ。
目的は昨日のヱヴァの伸び代やガロの事と今日の出具合や集客具合。

開店から既に6時間近く経ってしまった事から、普通に回っていればこの店の場合、引きも出もナチュラル感たっぷりのまさに”機種スペック”通りに近い出方になるのが良いところ。

そして、メインボックスから流してみると・・・・・「海が出てる~~~」

大海3が数日重くて重くてKODAさんやヱヴァ9やガロに完敗の惨状だったが
久々に立場逆転でカドが4列3段オーバー、4台中3台が余裕で2ケタ越えで
出玉が少ない事を加味すると、相当な引き具

KODAさんも1台は今日も絶好調で大海3のカド台に匹敵する持ち玉。
ヱヴァに於いては昨日の同時刻の光景としては地味だが、カウントは健闘とも言え、マックスになってしまった事を考えれば妥当な感じ。

さて、なんと言ってもホームと呼ぶくらいなので余り長居をするとついつい打ってしまいそうなのでタバコを一服だけして撤収。この店でさえ打たなければ90%実践回避確定。

折り返しで帰宅前に父のいる店に当然入る。今日が日曜日である以上は、打たない確率が高いからこそ入れるのだ。
父がオレンジの甘海で実践中。どうしてなのか?通った瞬間にお互い目が合う・・・、。
これが親子独特のテレパシー的なものなのか???
首を振って「今日はダメダメ」アピールしていた。

各シマは前回ヱヴァ打ち時とはまるで違う稼働・引き具合ではあったが、父個人としては引き重だったのだろう。流して一通り見て、台も空いていなかったので気が変わらないうちにサヨウナラ~。

日が残っているうちに帰宅した。
今月の山場が金曜日からの3日間であった。
次回、打ってしまう可能性は30日の金曜日と31日の土曜日となる。

今月の浮きだけは確保したいのだが、その為には金曜日の回避か2日間のリミット打ちが必至である。特に土曜日に重い機種をどうしても打ちたい場合5千や6千使ってしまう。何しろ折角の土曜日だから・・・・。

次回の日曜日は2月である。
1月さえ数字を残せれば、今年はもうどうでも良い。
薔薇の儀式でも初空振りを済ませた事で神経質にならず打ちたい時に打ちたい店で打てるようになったし、それと同じスタイルで2015年はいこうと考えた。
これは当然4円パチンコ実践も同様で2ケタ年間無敗は達成出来たので、窮屈な縛りは一旦解いて、2万でも3万でもマイナスや負けを受け入れようと思うのだ。

これで底無し転落は悲しいが、年の中でどうしても打ってみたい機種なんて何台も出てこない。
2009年以降は特に数字温存がメインだった為に1円パチンコに同時導入してもらえない機種は、指をくわえて辛抱するしか術が無く、結構辛かった。

人生初の4円パチンコ負け年になるかも知れないが、何事も”落としどころ”は必要なのだ~。
プロでも無いし、パチンコで儲けたい訳でも無い。
2005年2006年を思い出すな~~~~。