明らかに前年比で数字が伸びてしまったツケが来た。

昨年は最大積算値で105900円で仕上がりで100900円であった。

家計簿に残し始めて今年で2年目だ。

去年の方が慎重だったのかも知れない。

今年は10月に本年2度目の後退を覚悟した矢先にKODAさんで2万数千発以上の爆発と

その後も積み上げがあり、想定外の月明けになった。

待ちに待った北斗6もそうだが、試し打ちとして打った大海3の不ヅキのダメージが大きく下がり調子一本である。

大海3に於いては1度少出費からの連のお陰で傷は浅いのだが、拳王の引きマイナスはガロ金色に匹敵する不ヅキと言え、少々無茶し過ぎた感がある。

初戦での空振りに対してのコストは5枚で平均して69ほどいけるのがわかったのや

リーチが大海3時と同じ傾向で上がらないのが何とも違和感を感じた。

別な6台設置店で空いた個体2台をハシゴしてみたら2台ともステップも普通に上がるし保留も変わる。

2台で2800発限りだが、演出に限っては極普通のステップアップ機種の印象のまま終了。

その流れでダメ押しで箱積み店で拾った”引きムラ”最大の個体が空き打ってみたら又前回同様の有様。

打ち始めの1000発以内の序盤のみ緑保留からの発展でのサウザーでキリン柄カットイン以降は何も起こらなくなった。

追加で1枚また1枚と入れてもかつてのエヴァ並に何もい起こらない。

却って、大海3の方がまだ賑やかな位で覇者の時代に感じた事が無いくらいに何も起こらない。

京楽化してきたと揶揄される位に何らかの煽りが報告されているが、今回もこの店ではその賑やかさすらも体験出来なかった。

ガロで引けないのは随分前から自覚しており、危険機種に入れている為に合点がいくが

2年前には嬉しい位に偏って引けた先代北斗だったのに、4円時代のウルトラマン実践時の初当りを思わせる険しさだ~。

回り具合はどれでも可も無く不可も無く分母回すのに5千円と少々でハイスペック機を打つなら極普通のレベル。

普通の大人なら土日の出費としたら特別とも言えない。

実際は同じ1日の中で3度700を越えたり普通に起こったりもする。

どの店も今作はガセカウントは配線していないらしく本物だけカウントが上がるだけ良いが、体感としての重さは何とも表現し難い。

戒めとして前年並みに頻度を抑える事も吝かではなのだが、去年ってどうしてあんなに打ってないのだろうか???

秋の出張以降10回程度しか打たずに2013年を納めているのには驚いた。

きっと・・・・・10万浮き確定可能域に達したのでセーブして確定を優先させたんだと思うが。

今年は今月だけでもまだ半分以上ある。

今のペースで引きマイナス・不ヅキが続けば寂しい年末が待ち受けている。

よわったな~~~~汗。

当面様子見か~・・・・・・。