先週のウィークデーパチンコは完全な失態だった~。
戒めとして”制パチ”に徹していたが、雑に多めの”引けない出費”をした悔しさは
どうにもし難く・・・・・。
さて、近所の大手チェーンに潜入。
前回もう打つまいと考えたが2台中1台しか試しておらず今回はもう1台を試すチャンス。
結果1000玉めを借りて間も無く大した前振りもないまま なんちゃらチャンス???
まあ結果的にSOSモードだっけ・・・・に入る・・・・・・~のだが2回転で時短無しを引く。
今回もつかの間の天国で通常に。
上皿のも足してみてカウントするとほぼ1000玉~~~~。セコイ。
斜め後方の明菜が捨てられたのを確認で即移動。
「久々だ~、明菜~。機嫌はどうだい?」
早速打とうと思ったが一旦カードを抜いて、フレッシュな1枚を入れ直し玉貸しプッシュう。
「あん、玉が怪しいぞ」
この手の店で何度も経験した・・・・・・・・。スタッフ読んで直してもらったがリーチが
まるでかからん。
並びのガロは連チャン止まらず、柱を挟んだ左隣のMAX気も絶好調。
弦の悪いスタートから簡単に1000玉消滅、一旦父に泣きの1枚を貰いうけ
フラッシュな1枚から淡々と回す・・・・・。
リーチはやっと来るようになるも2000発も消滅寸前の局面で
歌・姫・伝説 停止で明菜が赤玉持ってるのを初めて確認!?
バトルボーナスだって~。
バトルボーナス経験無いんですけど~汗。何ラウンドあるのかも不明。
消火後の最初は電サポがあったのだが、知らぬ間にレジェンド歌姫モード。
これが酷い。
確信の無い予備知識として潜確だったような気がしたが、確変分母の重い明菜で
電チュー無しで出玉有り引くのってどんだけ玉を使う事になるやら。
悪い予感は当たり、保留は特に変化無し、ナケナシの400玉を温存しつつ回すも
頼みの綱のDESIREも有ってはくれず残り僅か。
1円とは言え、初当たりは十分に引けているのに確中の乱数が引けない苛立ちが増大。
もう良いわー。引けなかったモヤモヤは2台続けて引いた事で解消出来たし。
そう思った矢先に明菜巨大フィギュア作動付きのサザンウィンドかなんかで歌姫ボーナス。
この次のSTではまたまた引けなくて引けなくてスルー寸前であつ菜に助けられ15R。
そこからがやと伸び初め赤保留プラスあつ菜で伸びに伸び11連。
後半4つ頃はスーパー歌姫確率1/4の引きになってしまったが、今月一発目の万発越えはやはり嬉しい。
合算分母が1/80をきると途端に台が怪しい挙動になるが、STスルー時のSTの
流れは終わりに相応しい内容で赤だろうがアツ菜だろうが今一つ足りず
秋風が吹くが如く終わりを迎えた。
想定外の獲得出玉のお陰で明菜とのお別れも近い予感がする。
土日は何を打てば良いのか決めかねるが、浮いた形でのスタート故に
逆に完全回避って手もありかな~~~~。