思い出の1台のCR中森明菜。
 
その後継機のCR中森明菜・歌姫伝説~恋も二度目なら~
 
地元で唯一1円で遊技出来る名目だけの大手チェーンに度々様子見に潜入してみるが・・・・・・・。
 
・・・・・・・毎回高稼働~失笑。
 
決して演出が格別に面白かったり、調整が良かったりとかでは無いのだが、実践中の客の投入金額を歩きながら確認すると皆さん1万入れて打っている。
 
・・・・・1円なのに・・・・・汗。
 
フレッシュなうちに触ってみたいが、朝から台確保なんてそもそも的外れな考えだし、4円パチンコとは位置付けがまるで違うし。
 
思えば、CR中森明菜の初代機種と言えば AX BX CX (他にDXだったかな)が存在し、潜伏確変搭載でそこそこ使えた機種だった。
 
・・・・特にCXは甘い確率と高い15ラウンド率が美味しかったな~。
 
大一の機種がホール内の占有率を落としていた折にマイナーな店が導入し、常連には非常に好まれた機種の1つだった。
 
現行の明菜は占有率は導入数でみたら決して多い部類では無い!だが、却って希少性が一因なのか?どのホールも稼動が高目推移しており、1/300を切るスペックの割りに調整も甘く、ヱヴァ福音や水戸黄門より良いくらいだ。
 
1ヶ月も経てば、4円併設店のどれかで「1円落ち」にされて目玉機種になる可能性は否めないが先は長い。