折角の休日である。
前回0.5円のコーナーを設置した地元ホールのその後が少し気になり覗いてみた。
パターンと言えばそれまでだが、貸し玉を0.5円まで下げると1000円で200回転前後遊ばれることになり、当然出玉分母の2倍程度まで来てしまう故に 客 の半数以上は初当たりに至る訳で、持ち玉遊技になれば更に「投資スピード」は鈍くなる訳で・・・・・・こうなると台を置いている意味が慈善事業に近くなってしまう。
・・・・・結局、〆るわな~・・・・・。
ほぼ1週間ってところだが、既に各機種が1000円で100回転レベルに近付いているのには少々複雑な思いだった。
そんな0.5円コーナーのCRルパン三世 徳川の秘宝・・・・。
先週チェックした際は、超ぶん回り状態で保留4つが点きまくり~・・・・・・だったのだが・・・・・・・。
はい、本日もまだ頑張れば1000円150以上は十分いけるとは言え、明らかに寄りのマイナスに加えステージの決まりが悪い。
演出面での印象も今夜もドル箱で覚えておいた幾つかの期待出来そうなものが打ち始めてから120を越えても1度も出現せず、非常に寂しいままの撤収という結果になった。
前作ならテンパイくらいしそうな演出も殆どが「にぎやかし演出」らしく、まるで京楽の機種を打っているかの錯覚にとらわれそうになった(笑)
・・・・・平和って、ほんとにわからん。
三洋・三共(ビスティー)・京楽・大一ってなんとなくシックリくることが多いのだが、平和ってギャップが激しくてシンクロする時とその逆のケースが多過ぎるメーカーなのだ。
でも、個人的に代々のルパン三世って結構思い入れがあり、なんだか嫌いになれない。
いや~それにしても車が全部転がりまくり一向に発展しなかったのは残念だ~。