4度目の実践で初当たりを迎え、ギリギリ面目を保ったお陰で次回実践に気分的なゆとりは得られたのだが・・・・・。
 
・・・・想像以上に使える店が無い(汗)
 
かつての5作のエヴァと言えば、店としても結構使える機種であり、回収にも穏やかさがあったものだった。
 
事実、導入当初に限って言えば我が地元ホールの殆どは高稼働狙いの甘釘調整がスタンダードで1,000玉80の個体だって選べたものだった・・・・。
 
スペック上の継続率アップや2000玉オーバーの15ラウンドがあるとは言え、ヱヴァになってからのこの機種の締め具合は、演出コンプリートを楽しむエンドユーザーにとっても厳しく、ましてや回転率に拘りつつ1円パチンコを打つ者にとっては、余りにも回転率を稼ぐのには道が険しく、旬の短い本機にとっても自らの首を絞めてしまっているとしか思えない。
 
1円等価がスタンダードになったとは言え、1,000玉で50も回せない個体がゴロゴロしている現実は、もはやパチンコを楽しむとかのレベルでは無く、只の無駄遣いとしか言えない。
 
 
劇場版ベースに完全移行して、ネーミングも若干変更し発進した CR ヱヴァンゲリヲン だが、開け戻しを使わない地元ホールが、慣例を破り、甘く使ってくれる以外に支持率復活は難しいと感じてしまうのは私だけだろうか・・・・。
 
 
 
 
・・・・・次回実践・・・・・・・5回目・・・・・・・いつだろうか???