天候悪し、気温も上がらず悲しい初夏が近づいてきた・・・。

昼前のすべき事は済ませた上で空いた時間に少々寄り道。

・・・・・中略。

夕方が近づき・・・・・父に敢えて1kを保険という形でカンパしてもらい

明菜MAXに挑んでみた。

・・・・う~~ん、最近の大一だからもっと回らないと思ったが・・・。

CRひぐらしMAXのイメージで回してみたら案外素直。

とは言え、最近の台の宿命なのか1000玉の中盤頃には荒れてくる。

だが、基本素直個体らしく感触的に70/1000玉は越えられそうで

淡々と回す。

目標はクリアし、運が良いのか仕様なのか演出も頻繁に見られた。

1/99機種で且つ60/1000玉レベルならやめるケースもあり得るが

MAXである事も含め既に続行の意思はかたまっていた。

2000発使い終え、暫し考えるも前回大当たりから1000回転を越えた事

もあり逆にドS根性が沸々と沸きあがり続行。

・・・・これで又この店の中に印象の悪い台を使ってやったよー。

お仕置きとは言わないが、かつては1000嵌り台なんて滅多に見られない

貴重品?だった。

だが、4円パチンコの距離をおき始めた頃から頻出するようになり

今では打つ側もプロでもないのに受け入れている始末。

1パチでもミドルの分母の2倍嵌れば1万が消えるというのに奇特過ぎる。

まあ、自分は900越えてから拾ったから被害(精神的)は無いが

前任者の方は恐らく”全ツッパ”という出た分全て返上だったに違いない。

さて、一時的に静かになる事はあったが、おしなべて後半発展が多く

ガセだとしても賑やかな展開が続き~~~~~~~~???

うん、揃った!?

図柄が素直に揃ったまま暫くサービスでキリモミ。

いかにも大一らしい演出から明菜フィギュア作動で7.

・・・・・16ラウンドかな~???

まるでわからない。否、敢えて知ろうとしない方が気分が楽である。

何しろST機種はガンダムを除き縁が薄いのだ。

中略

104回転だかのST中序盤のみ抜ける寸前までいき元が取れていたので

受け入れるスタンスだったが、明菜は優しかった。

この機種の最大の美点は唄だ。

ラウンド中だけでなく、当たるまでのプロセスの中に明菜の唄が

色々聴ける事が明菜世代とも言える身にとっては堪らない。

彼女の歌唱力や”声力(こえぢから)”はパチンコを打っている恥かしさ

を忘れさせてくれる。

1度だけデュエットでエンブレムつきだったのに揃わなかった時は

もう終わったかと腹をくくったが、その後も延びて大台を超えてくれた。

この機種、普通にあんなに好演出が元々出る仕様なのか???

甘い明菜でさえあんなにならなかったのだが・・・・・・・。

こりゃ~タイガーマスク2MAX同様もうやめとこう。

思い出は美しいに限る~。

巷ではハットリくんが多めの導入だったな~。