義両親の反応。 | がんばれ、私。

義両親の反応。

最初、妊娠を報告した時の義両親の反応ですが、

ぶっちゃけ













うざかったです(義父が)・・・・(-。-;)






報告した日は、夜だったんですが、翌日、旦那が

休みだった事もあって、実家へ夕飯を食べに行く事になったんです。

たまたま、義母は義姉のところへ昼間行っていたので、

簡単な物&豪華な物、と思ったのでしょうが、

夕飯がお刺身だったのにはまいりました(・_・;)

ちょうど、実家へ向かう車の中で旦那と

「しばらくはお寿司食べれないね~」

と話していたところだったんです。

突っ込めない私に代わって、旦那が突っ込んでくれたので助かりましたが・・・。



その後、嬉しくてお酒の進む義父・・・。

いや、喜んでくれている事はわかりますよ。

でもね~、短時間の間に何度も何度も何度も(後略)・・・




重い物持つな。高いところに手をあげるな。



と繰り返されると、さすがに、笑顔もひきつりますがな・・・。

途中、何度か旦那と義母が「しつこいよ」と言ってくれましたが、

そんなのどこ吹く風で繰り返してました・・・。




また、先日のお彼岸の時に、義姉たちが集まるので、報告もかねて

私たちも出席しました。

が、義姉たちは、すでに義母に聞いていて知っていました。

まぁ、知らないふりをしてくれていましたけど・・・。

で、義姉たちにしゃべっちゃった義母の言い訳(?)が

「いつも、こ~ゆ~ことはお父さん(義父)に先に言われちゃうから

今回は先に言っちゃったのよ~」

だそうです・・・・。

別にいいけど、なんとなく私的にはちゃんと

旦那の口から言わせてあげたかったな~と思っちゃったわけですよ。

ま、旦那自身はあんまり気にしてないからいいけど・・・。



そして、やっぱりうざいこと言うのは酔っぱらった義父ですね~。

今回はですね

「里帰り出産後、飛行機で帰ってくるのは大丈夫なのか?」

と以前から何度も「大丈夫だ」と言って聞かせた話題を出してきました。

まぁ、私に今は面と向かって言わないけれど、

こっち(埼玉)で産んでほしいんですよ、義父は。
(結婚したての頃、そんな話題があって、数回に渡って私がやんわりとお断りしているので)

義母、義姉も「大丈夫だ」と言う中、まだ何か言っていたので

「そしたら、お義父さん、1年くらい帰ってこれませんよぉ~」

とにっこり笑ってトドメを刺しましたよ、私(`∀´)

あ、ちなみに、旦那もできればこっちで産んでほしい派なんですが、

まぁ、家出事件もあったことだし、無理だと判断している模様です。

義父の言葉にちょこっとだけのっかりましたからね(^m^)

なので、旦那には

「遠くから嫁をもらったんだから諦めなさい」

と嫌みを言っときました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:





以上が、義両親の反応でした~。

まぁ、予想範囲の反応でしたかね~(まぁ、うざくはあるけど)