DMEの体験つづき。 | :*:.。.:* Hate effort *:.。.:*:

:*:.。.:* Hate effort *:.。.:*:

(努力嫌いの)アラフォーOLが、初歩の初歩から英語を学ぼうと奮闘するブログです。
いや、検証ブログ?果たしてこの凝り固まった頭で英語は習得できるのか?主にオンライン英会話(hanaso)でレッスンしています!

ハロニチワやあきらきら



さてさて。

昨日はイーメソッド というスクールと、i-talkDMEのトライアルレッスン受けました。


レッスン10分前、知らない名前の人から着信があったので、怖くて無視したのだけど(するなよ)
しつこく掛かってくるので、ひぃぃぃぃーとブロックしたら、イーメソッドの先生でした。


ひゃだ!


どうやら急に講師が変更になったらしく。

もちろんブロックは解除しましたが、申し訳なかったです。
前にね、変な着信があったものだから無駄に警戒しちゃったのん・・・(言い訳)



私がブロックしたもんだから色んな講師の方から、かわるがわる着信があって、

「今日は代行になったから!」というようなことを伝えられました。

ほんと、さーせんw


やっと繋がったものの、回線の調子が悪く何度も掛けなおして、やっとどうにか聞こえるという状態で
あまり集中できませんでした。


マジで、DMEやカランで回線悪いって致命的杉。



出だし色々つまづいたものの、代行のStel先生は、すごく良い先生でした。
もし、イーメソッドに入会することになったら絶対お気に入りに登録するビシッ!



ちなみに、私が受けたのは【DME Teens】という、通常のDMEよりさらに簡単なクラスだったのですが
私にはやはりちょうど良かったです。

さらに簡単な、【DME KIDS】というのがありますが、そっちでもいいぐらい。



そのあとは i-talkで”通常のDME。


最初、まったくついていけなくて、プチパニックだったので、

「もしもし?先生?これってBOOK1なの?」と聞いたら

「え?BOOK2ですけどなにか?」


って。



だっしょ~?sei浅野ゆうこ)



くれぐれも、BOOK1でお願いします、と伝え、
そこからはスムーズ(でもないけど)に進みました。


途中、


Are you a student?


とか


Am I a student?


という質問に答える場面で、先生がふざけて


Are you Angelina Jolie?


と聞いてきたので、

No, I'm not Angelina Jolie,I am C.

と答えるべきなのですが、調子に乗って

Yeーーs, I am Angelina Jolie.


と言ってみたら、

「あははwwすごい!次の生徒に、さっき私、Angelina Jolie,を教えたのよって言うわ」

と乗ってくれました(笑)おもろい先生だw



【おまけ】

昨日はネイルの日でした。

他のスタッフがいたので、英会話できずw



英会話はアラフォーからでも習得できるか!?