タイトルが思い浮かばん。 | :*:.。.:* Hate effort *:.。.:*:

:*:.。.:* Hate effort *:.。.:*:

(努力嫌いの)アラフォーOLが、初歩の初歩から英語を学ぼうと奮闘するブログです。
いや、検証ブログ?果たしてこの凝り固まった頭で英語は習得できるのか?主にオンライン英会話(hanaso)でレッスンしています!


昨日は、E-Friendで2コマでした。

2コマともカランです。
カランは間を空けちゃうと、本当にスカっと答えられなくなるんだけど、
間をつめて受けると、スムーズに文章が出てくるんですよね。


先生は、安定のJa先生

この先生は本当に、教え方も上手いし明るいしキャラが可愛いし好きっきらきら

数えてみたら今までの受講回数54コマ中、20コマがJa先生でした。ダントツです。
もしかしたらhanasoのどの講師よりも多いかもしれないw

もう1人のお気に入りCa先生は、最近スケジュールが無いんだよなあ・・・・。

辞めちゃったのかなあ・・・(´・ω:;.:...



2コマともカランで、根をつめてやりすぎたので、区切りも良かったし
最後のほうはフリートークしました。

好きな映画の話とか、ダイエットの話とか
バレンタインは、日本ではパーティーするの?え?しないの?イーフレンドでは
14日パーティーするよ、とか。

そして、そんな流れでイーフレンドのクリスマスパーティーの写真を
送ってくれましたハート顔


みんなオシャレしていてメイクもばっちりで素敵だった~王冠ハートpink
知ってる先生達のドレスアップ姿を見れるのは新鮮!!

写真の立ち位置なんかで、この先生とこの先生は仲良しなんだな?
とか、日常が垣間見れた感じがして嬉しかったな♡





---------------------------------------------------------------------


話変わります。


グアムの通り魔事件、、、、
グアムは2回しか行ったことないけど、あのABCストアには滞在中何度か行ったし、
というかグアムに訪れた日本人のほとんどが行く場所だと思うし、
そして、治安が良いと感じた場所だったので、かなりショックを受けました。


再来月あたり、週末に近場で海外行きたいなと思っていて、
グアムも候補にあがっていましたし。


被害に遭われた方の中にはお年寄りや赤ちゃんがいたこともショックです。
亡くなられた方に心よりご冥福お祈りいたします。