今日も読んでくれるかな? | :*:.。.:* Hate effort *:.。.:*:

:*:.。.:* Hate effort *:.。.:*:

(努力嫌いの)アラフォーOLが、初歩の初歩から英語を学ぼうと奮闘するブログです。
いや、検証ブログ?果たしてこの凝り固まった頭で英語は習得できるのか?主にオンライン英会話(hanaso)でレッスンしています!

ホイミ=キズアワワ説 がまことしやかに噂されてる今日この頃、
皆様いかがおすごしですか?Cです。


あなたのCです。

永遠のバイブルはバカドリルです。Cです。


さて。

昨日は、E-Friendで2コマレッスン(・∀・)スンスンスーン♪

今年に入ってはじめてのJa先生でした。


実は、先日E-Friendでお初の先生をとってみたのですが、
上手く行かず(聞き取りにくかったです・・・)、なかなかの撃沈っぷりだったんですあせ①


Ja先生のレッスンはやっぱり進め方も上手だし、英語も聞き取りやすくて良かったわあーきらきら
もうあまり冒険するのはやめよう・・・



今回は、もうすぐカランのSTAGE1が終わりそうだったので、
2コマともカランにしました。

おかげさまでSTAGE1がやっと終わったどーーびっくり


レッスン内容はSTAGE1の総テストのようなもので、
ディクテーションだったわけなのですが、
これが、まー、なんというか、、もうアタシなんぞヘボヘボのヘッポコ野郎でしたガクリ

スペルミスも多いし、例文もうまく作れないし。
どうしても分からないところがあって、


「May I see the book?」


と聞いたら


ダメッ!!


ってぴしゃりと言われ。ひー。Ja先生のこんな怖い顔はじめて見たわacha-*

頭をかきむしりながら、どうにかこうにかタイプしましたが
もちろん間違えまくりでしたガクリ汗


最後に

「STAGE1はどうだった?簡単?難しい?」って聞かれたので
「んー、、、長いセンテンスだと難しい。」って言ったら

「STAGEが進むにつれ、もっとどんどん長くなるよ?STAGE1なんてめっちゃ簡単だから!」

と言われて、意気消沈。はぁ~・・・先行き不安・・・・。


そうそう。

レッスンが始まったときに、Ja先生が


「ねぇねぇ、これ見て♡」


って着ていたTシャツを自慢げに見せてくれました。

あまりにも素敵Tだったので、


May I take a picture of your T-shirts?


と聞いたら、めっちゃ恥ずかしがってたけど撮らせてくれました。


それがコレ↓



英会話はアラフォーからでも習得できるか!?

見づらいかな?



良すぐる!!
私は「いいないいな!!私も欲しい!!!」と異常に興奮してしまったわ。



「これ、英語だとどういう意味?」

と聞かれたので

「うーん、、例えば ”Can I go to your house today?”と聞かれたときとか?OK!みたいな意味だよ。
使うときは拳をこう振り上げながら”いいともー!!”って言うんだよ?」

って言ったら「へー、面白いww」っとは言ってたけど、


E-Friend = いいふれんど =いい友 =いいとも


ってことで、E-friendが作ったTシャツらしいです。


なので、イマイチ納得してませんでした(笑)
Good Friend って意味じゃないの?みたいな。


いや、まあ、そうなんだけど。

私には説明難しいわいっ!!