hanaso③ ~優しさの中に~ | :*:.。.:* Hate effort *:.。.:*:

:*:.。.:* Hate effort *:.。.:*:

(努力嫌いの)アラフォーOLが、初歩の初歩から英語を学ぼうと奮闘するブログです。
いや、検証ブログ?果たしてこの凝り固まった頭で英語は習得できるのか?主にオンライン英会話(hanaso)でレッスンしています!

さて、今日も引き続き「hanaso」での無料体験2回目です。






昨日の先生はとても良かったのですが予約がいっぱいだったので、



別の先生で予約しました。



こちらの先生も、クチコミ評価がとても高かったので楽しみですcrmlわくわく


さすがに5回目ともなると、そこまでのドキドキ感はなくなりましたが、

それでも時間直前になるとやはり緊張します。



21:00ピッタリに着信がありスカイプ早速レッスン開始ですスタート

今日の先生はK先生

3児のママさんとのこと。

ママだけあってとても包容力があって優しそうハート


はじめまして、こんばんは、などの挨拶は滞りなく済んだのですが、
そのあと先生が、早口で何か言ってる。

・・・ワカラン○| ̄|_あせ①

分からないので、チャットボックスにタイプしてほしいとお願いしたのだけど、
チャットボックスが見れない汗

なんでなんでどうしてえええはてなあせる

そしたら、先生がまた何か言ってる。
おそらく解決策を言ってくれてるのだろうけど、分からない・・・・。

泣いていいですかガクリ

得意のテンパリを存分に発揮していると、
先生が何か喋ってる中に「add」という言葉が。

add、ってなんかどっかで見たなー・・・


思い出した!!!

K先生から、連絡先を登録してってメッセージが来たんだけど
同時に着信があったから、登録する前に通話をしてしまったんだ。

きっとそれのせいだ、、と連絡先に登録ボタンをポチっと押すと、、、


見れた~~クラッカー

K先生も、大げさなぐらい「コングラチュレーション~キラキラ」って言ってくれてるwww


そう、このK先生最初の印象どおり優しい先生でした。
ほんとお母さんぽい。

私が返答に詰まったり、間違えたりして、
「sorry・・・」って言うと

「ぜーんぜん問題ないわよ!!大丈夫大丈夫!!頑張って腕。

ってすごく優しく励ましてくれる。

だから、変に気後れしたりすることなくレッスンできました。

でも。

かなり優しいけど、先生の言葉が分からなくて何度も聞き返したとしても
ゆーーっくり喋ってくれることは無く、そこが大変でした・・・・・。汗


もしかして、あえて、なのかな?

それか、もう少しゆっくり話してください、って英語で言ってみな?
っていう無言のトレーニングだったのかしら・・・・

テキストレッスンでは、よくつかうフレーズの練習をしました。

かなりアクセントとか発音直されましたー。

そして、最後に、オススメの教材は「side by side 1」だと言われました。

昨日の先生には「side by side 2」って言われたけど、

元々1からやるつもりだったので、

もし、本登録するなら1を買いますビシッ!

さて、どうしようかな?

どこに登録しようかなー。