hanaso② ~楽しかった!!~ | :*:.。.:* Hate effort *:.。.:*:

:*:.。.:* Hate effort *:.。.:*:

(努力嫌いの)アラフォーOLが、初歩の初歩から英語を学ぼうと奮闘するブログです。
いや、検証ブログ?果たしてこの凝り固まった頭で英語は習得できるのか?主にオンライン英会話(hanaso)でレッスンしています!

今回で、オンライン英会話の体験も4回目ですが、まだまだド緊張の私です。

今回はhanasoの講師の方とのレッスンになりますが、
あまり情報が無いのでドキドキドキドキ・・・。


そうそう、ここの教室でいいなと思ったのがレッスンリクエスト。

講師が話す速度とか、発音の修正の頻度とか自己紹介の時間とか

HP上からチェック方式でリクエストできるんです。

あと、体験用のテキストが用意されてるんだけど、
その中に、レッスンでよく使うフレーズ集っていうのがあって嬉しいにこっびつくり byaimo
そうそう、こういうのー、こういうのが欲しかったあああーラブラブ
他の教室でも使いたかったああああーあせる


もう、超!超!超!初心者初心者初心者の私にはもってこいです。


時間になり、講師の方から着信がありました!

おおっびつくり byaimo

今日はカメラが使われてる!!良かった!!

この日は実は私は仕事が忙しくて結構お疲れだったのだけど、
画面に映る先生を見たら、少し疲れが飛びました。

だって、可愛いかったカワユスのだもの(笑)

やっぱ可愛いって正義だわ。

日本とフィリピンのハーフの女性講師さんでした。


日本語が少し喋れるようですが、私がどうしても詰まってしまったときだけ
助けてくれる、という感じでした。

一応、体験レッスン用のテキストに沿ってレッスンを進めるんだけど、
テキストを丸々読むだけじゃなく、その内容に沿って私に質問を投げかけてくれます。

たとえばテキストの中に、
「Masao is student.」という文章があったら、一旦読み合わせしたあと、

「Riverさんは何の仕事をしているの?」という感じに。

私は会社員です、と伝えると、

どうやって会社まで行ってるの?とか

会社は何を作っているの?とか聞かれました。

時間はかかったけど、なんとか答えることはできましたが、チャットボックスで
よりよい答え方を教えてくれました。

私が詰まっていると、何が分からないんだろうとか、
何を言いたいのかな?っていうのを察してくれる能力?
が高くて、とっても助かりました。

ん~・・・かなりいい先生かもLOVE
そして、仕事はどれぐらいしているの?と聞かれたので、正直に


「17年です」と答えると、

「17年!!!???ウソでしょ?本当??」

と、ものすごい驚かれて、「How old are you?」と聞かれました。
4回レッスン受けて初めて年齢聞かれましたww

正直に年齢も告げると、
「えーーーーーー!!!!!25歳ぐらいかと思ったわー!!!!信じられない。驚き!!!」
とかなり驚いていました。


えっと。

「かなりいい先生」っていうの撤回!

きらきらもんのすげーーースペシャルにいい先生きらきらだわ!笑

アハハww



そんな流れで、趣味の話になりました。

今までは海外旅行ですとか言ってたんだけど、色々聞かれると答えられないので、

無難に「映画鑑賞」です。と答えました。
これなら後に続けやすいので・・・笑

色々と、好きな映画を告げると、私も好き!とか、
見たこと無いけど○○が出てる映画よね、彼、キュートだよね、
とかなかなか盛り上がりました。

その後は音楽の話になり、私が好きな音楽を言うと、
「どんな曲だっけ?」と聞かれたので
思わず歌ってしまいました(笑) 

まあ、歌ったことで分かってもらえたので良かったですw

いつもどおり私は全然文章らしい文章は喋れなくて、ほとんど単語並べただけでしたが、
かなり察してくれておしゃべりが弾んだのでとても楽しかったですハーチョ






レッスンが終わった後も、感想や評価をチャットボックスでくれました。
もし続けるなら、とオススメのレッスンを教えてくれたりして、いい先生だあー!!

で、また、この先生でお願いしたいなと思って、
スケジュール見たら全然取れませんでしたーーー・°・(ノД`)・°・

やっぱ皆から人気なのだわ?