レアジョブ② ~テンパリMAX~ | :*:.。.:* Hate effort *:.。.:*:

:*:.。.:* Hate effort *:.。.:*:

(努力嫌いの)アラフォーOLが、初歩の初歩から英語を学ぼうと奮闘するブログです。
いや、検証ブログ?果たしてこの凝り固まった頭で英語は習得できるのか?主にオンライン英会話(hanaso)でレッスンしています!

レアジョブで予約をした時間が迫り、10分前になりました。

私なんぞはもう20分も前からガッチガチでぱそこん。の前で待機しております。

昨日のラングリッチでのレッスンと同じように先生から、
連絡先を登録してねスカイプとのメッセージが届いたので、登録!

今日の先生はJ先生。

そこで、私は「昨日はたまたま掛かってきた電話を受けたけど、もしかしたら本来は
こっちから掛けるものなのかな?」とか思ってしまい、
私の方から掛けてみるという暴挙に。

そこで、普通の「通話」と「ビデオ通話」というものがあることに気付きました。
よくわからないまま普通の「通話」で掛けました。

・・・・・・。

着信拒否されました(笑)


いや、まだレッスン時間前だったし今考えれば大して気にすることじゃないのですが、
「やっちまったー!!!!!」と異常に慌ててしまいましたw

時間になると、先生のほうから掛けてくれましたが、
私はまだアワアワモタモタしていたので、今度は私が不在着信してしまいました。

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

すぐに掛けなおしてきてくれましたが、、、
テンパリMAX!!!!

しかも、昨日とは違って今日は表示されている先生の画像が静止画です。

え、私なにか間違って着信してしまったのだろうか?とか色々考えてる間に
先生の挨拶はどんどん進みます。

うわ、早口!!
昨日の先生のように、あんなにゆっくりは話してくれません。
(普通よりはゆっくりなんだろうけど・・・)

静止画だから、どんな表情かも分からないし、なんか焦る・・・汗


私が全然何も喋らないので、先生がチャットボックスに文字を打ち込んでくれましたが

そのチャット画面もなんか開いてない。

え、

え、

どうすればいいのーーーーー!!!!????

とりあえず、ジャストアモーメントプリーズと言って、
画面を色々いじっていたら、なんとかチャット画面開きました。

もーーー嫌っ犬?


今日はどんなレッスンをしたいですか?

と聞かれたのだけど、その質問の意味が分かるまでかなり時間かかりました。

「私は英語をほとんど喋ることが出来ません」とかトンチンカンな返答をして

「NONONO!!」と制されたり、もうてんやわんやです。

テキストレッスンを希望して、やっとのことで本題です。

あ、私、いつもテキストに沿ってレッスンしてますけど、これは任意で選んでるのであって、
フリートークオンリーの人とかも多いみたいです。

ここでも、「私は○○です」という超簡単な文章を読んだり、空欄を埋めたりするというだけの
レッスンだったのですが、空欄埋めのときに、また私はやらかしました。

「She is___ of the shool library」

この↑空欄を答えるのですが、私は1分ぐらい考えて「Manager」と答えました。

答えは「librarian」でしたww


なに勝手に彼女をManagerに昇格してくれとんねんツッコミって話ですww

私が先生だったら、ネコプッってなっちゃうかもしれないww


今日の先生は、映像が見えないこともあるのか、若干冷たく感じました(TдT)

私の英語が間違ってるときなどに、昨日の先生は

「あー、、、、えっと、それはこういう風に言うと良いですよ☆」
って感じでしたが、

今日の先生は
「違います。他の答えは?」みたいに淡々としていました。

しかも、結構早口なので気後れしてしまいます。

こちらが黙りこくるとイライラしている感じもしました。
途中で犬がワンワン吼えてる声とかも入ってきました。いや、別にいいんですけどw

レッスンが終わった後も、
昨日の先生はチャットボックスに感想とか評価を書いてくれたのですが、
今日の先生は特にありませんでした。

「オススメ」の先生ってことで受講したけど、私には少し合わなかったみたい。

なんだか、ちょっと怖くなってしまい、レアジョブは無いかなーって思ってしまいました。