たくさんのサイトからこのブログを見つけて頂いてありがとうございます。

 

バレエをやっている人は姿勢がいいとか、バレエを始めたら姿勢が良くなったという話をよく聞きます。

 

残念ながら、私は、バレエを始めても、まだ姿勢が良くなっていません(^_^;)

 

バレエをやっている最中にも、背中が丸まって、腰が落ちてしまっていることがあります。

 

こんな状態について、分かりやすく説明されているブログ記事を見つけたので、ご紹介します。

 

なかなか面白い記事なので、姿勢がいい方も読んでみて下さい。

 

もうひとつご紹介したいブログ記事があるので、こちらのブログに戻ってきて下さいねニコニコ

 

すぐできる♪運動もダイエットもしない!シュッと見せる簡単裏技!!

 

 

バレエレッスンのときは鏡がありますが、普段は自分の姿をそんなに頻繁に鏡でチェックすることはできません。

 

たまに、建物の大きな窓ガラスに映った自分の姿を見て、

 

「ぎぇっ!思いっきり猫背だ!

 

と、慌てて姿勢を立て直すことも…(^o^;)

 

ご紹介したブログ記事に出てきた「Before」のペットボトルを見て、

 

「あ!私、気を付けないと、この体勢になっちゃってる!

 

と思ってしまいました(^_^;)

 

姿勢の悪さは、バレエのパフォーマンスにも影響します。

 

この間のレッスンでも、鏡に映った自分の姿を見て、

 

「こんな風に姿勢が悪いから、なかなかバレエが上達しないんだよな…ショボーン

 

と思った私…

 

腕の動きも脚の運びも滑らかさがなくて、全然バレリーナって感じじゃない…

 

ですが、以下のブログ記事を読んだら、元気が出てきました。

 

大人バレエ初心者の皆さん、ぜひ読んで下さいニコニコ

 

 

なるほど~~~びっくり

 

確かに、自分で自分の事を笑えたら超楽しいですよねニコニコ

 

世界が変わると思います。

 

それに、笑うと「やる気」が出て来るんですね。

 

これはもう笑うしかない爆  笑爆  笑爆  笑

 

そう言えば、昔、田原俊彦さんが

 

「笑うしかない、ハッ、ハッ、ハッ」

 

という歌詞の曲を歌っていたな、と思い出してしまいました。

 

上差しこれを読んで分かった方は、私と同世代ですねウインク

 

失礼、ちょっと横道にそれました(^_^;)

 

「いいじゃ〜ん!楽しいじゃ〜ん 」 と子供のように、無邪気に笑ってレッスンを受けられたら、それだけで幸せですよねニコニコ

 

このブログ記事を書いて下さった山中記夜美さんのブログ「大人からはじめる楽しむバレエ」は、以前もご紹介しましたが、面白くて大人バレエ初心者に役立つ情報が満載です。

私は読者登録していますが、いつも楽しく拝見しています。

皆さんもぜひご覧になって下さいねニコニコ

 

 

このブログを読んで下さっている皆さんを応援しています(*^_^*)

 

最後まで読んで下さってありがとうございました。


大人バレエ初心者への情報提供募集中!詳細は以下を参照して下さい。
大人バレエ初心者への情報提供のお願い

大人バレエ初心者のお悩み相談・回答受付中!詳細は以下を参照して下さい。
大人バレエ初心者のお悩みと回答を募集します