素敵便&新しい家族 | かつら猫兄弟&多肉植物

かつら猫兄弟&多肉植物

おっちょこちょいの飼い主と、趣味の多肉植物&愛猫たちを紹介するブログです。
R1.5月に乳がんが見つかって治療~(^^)

愛猫ホタテ(2015.5月生まれ)とちくわ(2017.9月生まれ)ヨロピコー




こんちゃ(´▽`)ノ


梅雨ですね!
昨晩も凄い大雨☔️で いつも濡れない多肉棚の奥の子たちも 濡れてました。お水貰えてよかったね


最近は 皆さんのブログもご無沙汰ぎみで申し訳ないです🙇‍♀️




我が家に新しい仲間が増えました( ^^)人(^^ )


両生類なので 苦手な方も居てるかもしれないので
最後に紹介しますね♡



という事で 多肉事


もっりもりのアロマティカス🥰

全盛期って感じです☺️

うちの旦那さんも可愛いって言ってくれた♥️



ピンクフリル

ぎゅうぎゅうです♫




yukaさんからの頂きセダムちゃん

こちらも モリモリよー💪




先日(だいぶ前)yukaさんから素敵便が届きました

ミックスベリアの葉挿しちゃん

貴重な多肉の葉をたくさんありがとうございます🎶

夏越し頑張りまーす飛び出すハート



カット苗のビフォアサンセット

好きなタイプの多肉ですキューン


イス🪑はyukaさんがペイントしてくれたんだって

 ✧ (๑ᵒ̴̶̷͈᷄ᗨᵒ̴̶̷͈᷅)✧ステキღ✧ °



お揃いの水崎さんの木箱も♪♪

秋に寄せ植えさせて貰いますね(。•ᴗ•。)♡

たくさんのプレゼントありがとう︎ございますラブ💕︎





多肉たちは ほぼ元気です(笑)

こちらも夏越し頑張るぞっと




両生類苦手な方はこの後はスルーしてね!
꒰ঌ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈໒꒱







さてさて仲間入りしたのは

アマミシリケンイモリのイモ子です

息子がお迎えしました(*^^*)




オスかメスかわからないので どちらでも大丈夫な名前との事😆(オスなら小野妹子のイモ子らしいです)


無事脱皮の瞬間も見れて 興奮しちゃった

(*゚∀゚*)ムッハー


お迎えするまでは イモリかーって感じでしたが

毎日見てるとめちゃ可愛いの♥️

ヨロシクね🎶




こちらは アマガエルのコタテ

ほぼ動かないけど お皿をカチャカチャしたら 鳴いてくれます。



コタテのケースに極小の虫が居たのでリセット

頂き物の コポーの入れ物をプレゼントしました🎁




完璧な肉球🐾




完璧な肉球の持ち主はちっくんです💯




完璧な丸いお手手を持つホタテฅฅ



いつもありがとうございます🍑
素敵な1日お過ごし下さい✨