注文の多い客 | かつら猫兄弟&多肉植物

かつら猫兄弟&多肉植物

おっちょこちょいの飼い主と、趣味の多肉植物&愛猫たちを紹介するブログです。
R1.5月に乳がんが見つかって治療~(^^)

愛猫ホタテ(2015.5月生まれ)とちくわ(2017.9月生まれ)ヨロピコー




こんちゃ(´▽`)ノ


雨続き〰️☔️
まだまだ寒い〰️🥶


2月のめちゃ暖かい日は何やったんやって話よね!


モリモリ マッコスさんラブ

やっぱ マッコスは大好きニコニコ

秋 ボロボロのマッコスをかき集めて まとめたら

可愛く変身!!


マッコス友の会 入会したいくらい😆そんなんないけどw





爪蓮華

起きてきた 起きてきた大あくび

枯葉が気になる所🤔




おかめさんのドドランタリス

そろそろ 植え替えしなきゃ土が古くなってきてるハズ

春にするか、秋にするか( ˊᵕˋ*)


ドドランタリスは水が葉の間に溜まりやすく 焦げやすいので 日影に置きました(*^^*)





夕映え

根っこがすんごい事なってますよ😆

去年の夏 瀕死の状態になったのに こんなに復活してくれたおねがいありがとう





𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧





注文の多い客は私の事なんだけどねw

私 病院の検査では 注文の多い客なんですよー😭


採血が苦手
鎖骨辺りが苦手
閉所恐怖症




まず 毎週の採血は修行です不安
腕を看護師さんに差し出したら 下を向いて目をつむって 終わるまで念仏(笑)

念仏は冗談だけど、毎回看護師さんに『皆怖いよねー』って励ましてもらってます。(44歳ですが怖いもんは怖い)

でも この前 声しか聞こえなかったけど
小さな男の子が泣きながら、押さえつけられて 何人もの看護師さんに励ましてもらって採血してたのを聞いて

嫌なのは私だけじゃない。
こんな小さな男の子も頑張ってるんだって。




鎖骨苦手ってのは 検査にはあまり関係無さそうだけど 抗がん剤の針をスムーズに刺すことができるポートを入れるのに躊躇してます。

ポートは鎖骨辺りに埋め込むの

なので 抗がん剤は血管に点滴で入れてます(爆)

採血は無理だけど、点滴はなんとか耐えれますw




閉所恐怖症は CTやMRIの時が恐怖
しかも 造影剤の点滴をするので 

苦手がダブルパンチ👊

先日 頭痛が気になって 先生に相談したら
念の為 脳のMRI撮りましょうかってなってガーン


MRIの中に入ったんですが
目を開けてしまい
『無理かもー』えーん
ってなって  ブザーを鳴らして1度機械から出してもらいました💦


マスクは無理、ヘッドホン無理
目にタオルを置いてもらって(閉所恐怖症の人はけっこう 目にタオルしたらマシになる人が多いみたい)
機械に入ったら 絶対 目を開けないを注意して。

15分ほど 機械の中に入るんで
その間は 家族、ホタテちくわ、大好きな友だちの名前を心の中で唱えたら かなり 落ち着きます🥰


なんとか撮影出来ました😵‍💫変なところで疲労困憊💦


技師さんには気を使って頂きご迷惑おかけしました。

次からは 自分のトリセツをちゃんと説明して
スムーズに撮影して貰えるようにしたいと思います🙇🏻‍♀️


ちなみに 今日 脳のMRI検査を聞きに行ってきた所、脳には異常なしと言って貰えたので
一安心しましたーε-(´∀`;)ホッ




いつもありがとうございます
(*´▽`人)アリガトウ♡