抗がん剤に対しての考え方( *´﹀` *) | かつら猫兄弟&多肉植物

かつら猫兄弟&多肉植物

おっちょこちょいの飼い主と、趣味の多肉植物&愛猫たちを紹介するブログです。
R1.5月に乳がんが見つかって治療~(^^)

愛猫ホタテ(2015.5月生まれ)とちくわ(2017.9月生まれ)ヨロピコー




こんちゃ(´▽`)ノ
どんより曇り空の大阪☁️

でも雨の日は 最低気温が高いので 多肉たちは安心くんです(脳が多肉中心😆)


いい感じにもりもりしてる小町娘

もりもり多肉は可愛いよねയꕤ

小町娘可愛いから はみ出た子はカットして増やそうかなニコニコ




お局多肉のライム&チリ

ちょっと お肌が敏感肌なの~ってタイプ爆笑

強い陽射しだと 焼けちゃいます




これも お局多肉の花月夜

昔 プレ企画した時にZさんに送ったら 

交配として 使って頂いて ホントありがたい限りです♡

こうやって 多肉が繋がって 色んな方の元で大切に育ててもらって嬉しいなぁ



トリファさん多肉のエリザベス

イイネ👍

すんごい好き(*^ω^*)

ちょっと 去年うどん粉病になって カサブタあるけど 元気になりました。


今年はマジで 薬剤散布頑張ろっと( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧



星影(これもお局w)

この淡い色 伝わるかな~ニコニコ




ルンコレのパールビーン

しっかり根付いてます

増やして群生なったら 最高だね!!




ライトを当てられて🔦発光するホタテw




抗がん剤2回受けての感想です照れ


今のところ 凄く順調飛び出すハート


5年前に抗がん剤してるので 経験があるからか

前より不安が少ないです



きっと 皆さん

抗がん剤=恐怖、不安、辛い、吐く

など想像するかと思います


5年前の私も まさにそんなイメージ




でも 今は違うかな


がん細胞を押さえつける ありがたい薬

抗がん剤してても、元気ウインク

吐き気は全くなし(抗がん剤、体調にもよります)

ガンサバイバーでも 毎日幸せを感じる事が出来る



良い細胞も減らしちゃうけど

その分 ストレス溜めずに 健康に気をつけて過ごしてます


毎日ウォーキングしたりして 無病の時より歩いてます


今は 医療も凄く進んでて 副作用を軽減する為に

吐き気止めなどの薬も あります


前も言ったけど ガンサバイバーになったからこその

幸せや感謝を毎日感じています(これが一番前と違うかも)



抗がん剤して3日目あたりは 体がダルいので無理はしないように なるべく買い物行かなくていいように。



なによりも 家族の思いやりとかサポートとか優しさが凄くありがたいですおねがい



脱毛は しょうがないね

昨日から 脱毛スタート💦

(坊主にしようか迷い中)


ウィッグ買ったり 帽子やバンダナ準備して少しでも快適に過ごせるようにね✩.*˚



何が言いたいかと言うと

抗がん剤したら 絶対辛いはず!って決めない

って結構 重要かなって思います



副作用じゃなくても しんどかったら副作用のせいにしちゃいがち



抗がん剤してても 元気

抗がん剤してても 楽しむ

抗がん剤してても 幸せ

って自分で決めて 過ごしたいです



もし 抗がん剤をすると言う事で悩んでる方が居てたら 少しでも参考になれば嬉しいです♡



ミミポポさんの考えは とても勉強になりますにっこり




車屋さんに飾ってた 書き初め

ロン毛😆😆😆




いつも心のいいね👍コメント

ありがとうございます(๑´・ω・)ノ゙


皆さまの幸せお祈りしてます