久しぶりの珍奇多肉 | かつら猫兄弟&多肉植物

かつら猫兄弟&多肉植物

おっちょこちょいの飼い主と、趣味の多肉植物&愛猫たちを紹介するブログです。
R1.5月に乳がんが見つかって治療~(^^)

愛猫ホタテ(2015.5月生まれ)とちくわ(2017.9月生まれ)ヨロピコー





うぅぅぅ。寒いっ!!
こんちゃ🎵フィガロですニコニコ



最高気温16℃
最低気温8℃


昨日 柿の話したんだけど
あの後に 紀ノ川柿を剥いたのね

そしたらビックリ(・д・oノ)ノ




黒い柿でしたびっくり
黒いのはポリフェノールのタンニンらしい











ちょいキモのバロンボルト
コブ多肉だよてへぺろ
寒くなってきたら コブがハッキリ出てくるの🎵




これもコブ多肉の丸葉紅司
綺麗な色になってきた爆笑
コブ多肉は毒々しいから 好み分かれる😁




チョコライン
新芽出てきてるけど、葉が伸びてる😓
もっと光浴びさせないと。
それかエケベリアと同じタイミングの水やりだと回数が多いんかなぁ🤔




あやぽんさん多肉のホービット
紅葉してきてるぅお願い
ゴーラムに似てるから 冬は軒下に移動しとこ




楊貴妃の扇
葉挿しは撃沈したけど、本体の葉は増えてきてくれてよかった☺️


👇4月に頂いた時はこれくらいだったから増えてる~🎶



HB2226
お気に入り🎵
葉挿しも簡単なので増えて欲しいけど 成長が少しゆっくりっぽい




ガガイモ
またお花咲いたよ💠2つもチュー

今日ちょっと変わった珍奇多肉たちでした



いつもいいね👍コメント
ありがとうございます(人´∀`*)