三寒四温ってやつだね! | かつら猫兄弟&多肉植物

かつら猫兄弟&多肉植物

おっちょこちょいの飼い主と、趣味の多肉植物&愛猫たちを紹介するブログです。
R1.5月に乳がんが見つかって治療~(^^)

愛猫ホタテ(2015.5月生まれ)とちくわ(2017.9月生まれ)ヨロピコー




今日雨模様の大阪です☁️

最高気温16℃
最低気温10℃

そんなに寒くないけど 明後日から急に寒さが逆戻りになるらしい

最低が-1になってたから『やばっ』って思ったけど 0に変更されててよかった~

春はもうすぐそこだねウインク





モグラモグラモグラモグラモグラ





1年くらい前までは
植え替えの時に肥料を数粒入れてたので 今ほど紅葉しなかった気がする


自己満足だけど けっこうキレイやんおねがい





トリマネンシス
成長は遅いけど 体調崩したこともなく
何年も頑張って成長してくれてるよ

ウォーターマークが好きなので 好みです




オウンスロー(仮)
札がどこかに行ってしまったんだけど、多分オウンスローだったような🤔
皆さんどう思う?




ドドランタリス
ブロガーさんで とってもドドランタリスを上手に増やしてるドドランの神みたいな方(どんな神やw)が居てるんだけど
その方のと比べたら雲泥の差🤣

私もいつか あんな風にしたいな!




ロスラリア クリサンサ
緑のお花みたいで可愛い🎵
なかなか強健です
モケモケさんだよ




インディアンクラブ
手前のインディアンクラブと、奥のインディアンクラブ
置き場所は同じなのに 色が全然違うびっくり

手前の方が成熟した株なのかな?幹から毛がはえてるし




ほぼマッコス植え
いやー やっぱ冬のマッコスは超可愛いね!




青いハンドル可愛くないですか?😍
オットがくれた
どこでGETしたんだ!?爆笑
ちょっと 汚し加工したら 更にいいかもね😉





仲良しさん💕