痛てぇサボテンの植え替え | かつら猫兄弟&多肉植物

かつら猫兄弟&多肉植物

おっちょこちょいの飼い主と、趣味の多肉植物&愛猫たちを紹介するブログです。
R1.5月に乳がんが見つかって治療~(^^)

愛猫ホタテ(2015.5月生まれ)とちくわ(2017.9月生まれ)ヨロピコー





今日も暖かい日ですね☺️


私はサボテンの植え替え
次男はメダカの水替え

二人で狭い陣地の取り合いをしております😅

最高気温18℃
最低気温8℃




🌵🌵🌵🌵🌵




土に栄養が少ないのか 黄緑色になってしまったサボテンの植え替え
before





今までサボテンの植え替えって怖くて 先延ばしにしてたんだけど そうも言ってられない状況です💀
タオルで包むと まだやり易かったよ
たまにトゲが刺さって『いてっ⚡』ってなったけど😁





植え替えでけたー🙌
after
7号鉢に植えました。ふぅ~💨

サボテンの植え替えちょっと自信がつきました😊




宝山も植え替え
お子様ポコポコウインク
ずっと見てられる🎵




このサボテンは去年植え替えしたんで植え替えせず
ちびハニーちゃん落下させてしまい
手が折れてた😭BENさんごめん!
ハニーちゃんも少し淋しそう!?


この☝️サボテンの花はめちゃキレイなの✨
また今年も咲いてくれるかなぁ💠楽しみ




レモンのパウンドケーキ作ったよ🍋
レモン大さじ1なのに 2入れてしまった😱
でも私の作るお菓子は何でも美味しいマンの長男は『美味しい』って食べてくれたのでよかった😋いい子やー



オットが1ヶ月ぶりに帰ってきましたおねがい
次男へのお土産(笑)
キハダマグロだって🤣


いつもいいね👍コメント
ありがとうございますハートのプレゼント