小さな幸せ | かつら猫兄弟&多肉植物

かつら猫兄弟&多肉植物

おっちょこちょいの飼い主と、趣味の多肉植物&愛猫たちを紹介するブログです。
R1.5月に乳がんが見つかって治療~(^^)

愛猫ホタテ(2015.5月生まれ)とちくわ(2017.9月生まれ)ヨロピコー





こんちゃろすー(゜∇^d)!!



ねこあるある😺




邪魔だけど 可愛いからどけれない💦
1000ピースはあっという間に終わっちゃうので次は2000ピースに初チャレンジしたいと思います爆笑





私の小さな幸せ

家に多肉かごを持ち込んで多肉チェックデレデレ
枯れ葉を取ったり、花芽をカットしたり、土を足したり、病気などをチェックする



すると…小さな子株を発見したり
春に植え替えしたのに もぅ鉢いっぱいに成長してたり
調子を崩してた子が元気になってたり




幸せ酔っ払い




カットしたピンウィールhyb
株も大きくなってちょろ根が沢山出てたので
こんな時期だけどカットしちゃったチュー




いやぁ、このピンウィールhybめちゃ増えるわ
保険株のない子なら今の時期にカットとか怖くて出来ないけど、これは保険株たくさんいてるので 
7月に入ってのカットでも 秋を迎えれるのか 実験してみようと思います☺️




この花月夜も大きめの子株が沢山なので
カット✂️
なんでもやってみないとねー👍