月曜日、旦那ちゃんの休みに⛩️に行ってきた。


職業柄、毎年元旦などには行けないので、1月中にはと。


毎年飾る?あるお札があって、それも持っていって。


観光地の中にあって、そこには車で15分くらいで行けるけど。

年に2回くらいしか行かないかなぁ。




この前は5月くらいに行ったかなぁ。


その時はコロナも落ち着いてたから、外国人の観光客がたくさんいたけど。

昨日は結構閑散としていた。



。゚•┈୨♡୧┈•゚。


早速神社へ⛩️


5月頃には藤棚が有名だが、ここも閑散としていた。


お詣りを終えて、お札を引き取ってもらい。


とりあえずおみくじを引いてみた。


100円、200円、300円のがあって100円のくじにした。




鳥さんが可愛くて、これにしたというのもあった。


さて、結果は




末吉悲しい

しかも旦那ちゃんも末吉笑い泣き


おみくじ代ケチったからか泣き笑い


。゚•┈୨♡୧┈•゚。


さて、お昼ご飯へと。

観光地なだけに、お洒落なカフェやお店がたくさんある。


だいたいネットで事前に調べて、初めて行く所にしている。




とても落ち着きのあるお店。

外観は多分そのままで今が5代目らしいので、江戸時代にはあったんだろうな。


流石に中は改装しているだろうけど。




私は抹茶のコーヒーゼリー。

半分くらい旦那ちゃんに手伝ってもらった。



旦那ちゃんはバスクチーズケーキ。


どちらも甘さはしつこくなく、大人の味という感じで美味しかった😋


スイーツタワーを頼んでいる女子、いやおばさま方が2組いた。

メニューにないので、予約制なんだろうな。


。゚•┈୨♡୧┈•゚。

食べ終わったらさっさと帰った。


お詣りましたし、1月ももうすぐです終わりですね。


お詣り行った月曜日まではとても暖かかったけど。

火曜日からは一気に寒くなる。


本来ならこの寒さなんだろうね。

今年は暖かくちょっと助かるニコニコ


。゚•┈୨♡୧┈•゚。

イベントバナー

 















•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚



 


過食症 ブログランキングへ 


 


Instagram


☆:;;::;;:*:;;::;;:*:☆:;;::;;:*:;;::;;:*: 

アメンバーにつきまして
現在は募集してません。

 

基本的に暫くは
アメンバーさんはコメントくださったり、いもいいねをくださったり交流の方のみとさせて頂いております。
 
メッセージでアメンバー申請のことを
送ってください。
アメンバー申請欄開けておきます。
どうぞよろしくお願い致します。