食道がんの手術をしてからは、食べてすぐに横にならないのが少し辛い。


食道を殆ど取って、胃をびゅーんと伸ばして食道の代わりにしたものだから。


普通なら胃に溜めておく食べたものが、貯める場所は偽物の食道になる。


積み木のように食べたもの溜まっていく。


なので術前のような量は食べれないし、調子こいて食べるとすぐに喉元まで積まれてしまい、しんどくて嘔吐してしまうこともある。


食べてすぐに横になりたいズボラな私の生活が少し変わった。



特に朝食後にいつも2度寝をしている。

その2度寝が夜寝ている時より、ぐっすり寝ているような気がする。


朝食と言っても、まだ暗いうちの5時とかそんな時間。食べたら、すぐに診察に行って、即入眠。

それが気持ちがいいラブ



だけど、それが出来なくなった悲しい


今は座椅子にもたれ掛かり、仮眠する。

お布団で寝るようにはいかないんだよね。


なので最近は2度寝も熟睡ができない。



そうかひらめき


それで昼間も眠いんだわ泣き笑い



その昼寝も座椅子からだんだん滑り落ちると、水分が逆流してきて起きたり。


普通に寝ている時も、夜中に胃液が出てきて起きたりと。


こう言ったものをお布団では使っている。

術前の周術期の時に退院後にこう言ったものを用意しておくと良いと説明があったから。



しかしこの枕で寝ていても知らず知らずのうちに下がって寝ているので、あんまり意味ないかも泣き笑い


この逆流はうまく付き合っていかないといけないようだ。



昨日も早朝散歩行ってきたよ。



まだ月が出ていたひらめき

帰る間際には朝焼けを見ることができるけど、昨日は曇っていた。


でも昼間はカンカン照り、猛暑だったみたい。

いつまで続くんだろうね。


イベントバナー

 




















 •*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚




 




過食症 ブログランキングへ 

 

 


Instagram


☆:;;::;;:*:;;::;;:*:☆:;;::;;:*:;;::;;:*:

アメンバーにつきまして

 

基本的に暫くは
アメンバーさんを募集ていません。

無言申請はまずお断り致します。
せめて自己紹介などの
メッセージをください。
 
こちらの方から
アメンバーさんになりたいと
思った方には相互で
なっていただくことがあるかもしれませんが。
 
どうぞよろしくお願い致します。