昨日は食道がん術後15日目。

ようやく食事開始となった。


お昼からになる。

お粥は全粥。

おかずはなんか緑の刻んだもの。

豆腐25g、ほうれん草のスープ。


やっぱりまずい泣き笑い


お粥はほぼ食べれず。2口。

おかず豆腐は全部、スープときざみのものは半分。


ゆーっくり食べたから何も問題はなかった。

ただ胃がないからかお腹(腸)が妊婦のように膨れ上がってきてパンパンでもう食べたくなくなる。


3時に80kcalあるスティックゼリーを食べる。


夜も全粥、刻んだ鯛、ペーストの何か、ペーストのりんご。


りんごは美味しかったひらめき

鯛なんてパサパサでまずい、喉詰まりそう泣き笑い


ダンピングとまでは行かないが、夕食後妙に頭がふわーとして眠気がやってきた。




そして昨日も間食は飴。



飴いっぱい買ってきた。

飴なら食べられるのよね。

でもこれ食べているとご飯がもっと食べれないのなぁ。


もう私、飴だけで良いよ泣き笑い

元々お米などの炭水化物は食べないし。

食事が苦痛でしか無い、摂食障害悲しい


わかっていたけど、食事の楽しみなんてないねー。


でも、頑張って食べるようにして、食事の段階早くあげてもらって、とっとと退院を目指したい。



旦那ちゃんとは、面会できないし、1度荷物持ってきてもらったけど、廊下の距離離れた所でマスク越しに顔見るだけしかできない。


LINE電話したり、LINEで頻繁に話している。

面会ないと寂しいね。


でも他の患者さんも面会ないから静かで良いや。

1回目の食道がん入院の時は患者さんの家族の人とかぎうるさくてすごくストレス溜まっていたし、面会無い方がいいニコニコ




昨日も動画を、1本見た。

またホラーもの。

これもただ気持ち悪い怪物が出てくるだけで、そんなに怖くもないし、ストーリーもつまらなかった。



リハビリはエアロバイク漕ぐことさせてくれるのでとても気分転換になるよひらめき


今日はリハビリだけ。

検査も何もなし。


イベントバナー

 








ミニオンズ可愛いなあ💕