一昨日の歯医者さんでは唾液検査をしてきた。

唾液検査でわかることは虫歯になりやすいかと言うことらしい。

保険適用ではなく実費で4400円だった。


残存の歯がもう少ししかないからいいと思ったけど一応。


問診で1日に食べる大体のものを聞かれて、恥ずかしかった。


朝はパンかご飯かどちらが多いですか?と聞かれて。


朝も昼も夜も消化でパンやご飯なんて食べない。

朝はソイジョイと決まっているし、まともな炭水化物と言ったら朝のソイジョイと

間食の大量の飴くらいかな。


正直に言ったんだけど恥ずかしかった。

アラフィフのおばさんが20代の若い歯科衛生士さんに偏食なんだろうなと思われただろうショボーン


改めて思うけど、摂食障害って堂々と言える病気じゃないし、

色々と恥ずかしいものがあるんだなとショボーン



歯茎はこの唾液検査をするために、腫れていたのを我慢していた。

抗生物質を飲むと1ヶ月は検査できないそうで、前に腫れたりして飲んだから2回ほど検査をパスしていた。

いい加減検査してもらおうと今回は我慢していた。


歯周ポケットに膿も出ていたようで、ぐりぐりされて痛かったえーん

薬を詰めてもらって、抗生物質を3日分。

昨日には痛みがかなりなくなっていた。


しかし残存の歯ももう長くはないなあ。

トラブル多すぎて。


歯科衛生士さんは寝不足やストレスでも免疫力が落ちて、

歯茎のトラブルになると言っていた。


例の在宅ワークで先月はストレスマックス、寝不足もかなりあったからそうなったのかな。


免疫力が低下するのは危険だよね。

こんなコロナ禍だと。


また2週間後。


昨日は水泳する人多くて焦った。

子供の水泳があるので2レーンしか泳げるところがなく、

私がプールに行った時、すでに4人が泳いでいた。

困ったけどお邪魔させてもらって。

先に泳いでいた人が、休み休みにやっていたので助かった。

私が先に行かせてもらってなどとペースを合わせてくれた。


これが男の人とか、マイペースでビート板でトロトロ泳ぐ人などだと困る。


最近多い気がするのは暑くなってきたから泳ぐ人も多くなったのかなあ。


今日はどうかなあ。

行ってみたいとわからないんだよね。




フルーツトマト成長が遅くなってきた感じがする。


密集しているからなのかなあ。

色づくまでまだまだ先かなあ。



イベントバナー

 




なにこれ‼︎

気になる〜














ひまわり元気が出るね🌻






•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚




 




過食症 ブログランキングへ 

 

 


Instagram


☆:;;::;;:*:;;::;;:*:☆:;;::;;:*:;;::;;:*:

アメンバーにつきまして

 

基本的に暫くは
アメンバーさんを募集ていません。

無言申請はまずお断り致します。
せめて自己紹介などの
メッセージをください。
 
こちらの方から
アメンバーさんになりたいと
思った方には相互で
なっていただくことがあるかもしれませんが。
 
どうぞよろしくお願い致します。