体重の記載があるので不快に思われる方は回避してください。

読まれて不快に思われても責任は持てませんのでご了承ください。

また、私の身長は152センチで、私の主観として私に限っての事を書いています。








内分泌内科と同じ大きな病院。

殆ど眠剤だけなので、先生が他の小さな病院でもらってと言わなかったので、

ここ毎月通わなきゃ。


先生は穏やかそうな男の中年の先生だった。

紹介状を見ながら、一応初めてなので色んなことを聞かれた。


アルコール依存症はいまのところ落ち着いている。

1、2週間に1日旦那と500ミリ缶のビールか酎ハイを半分晩酌する程度。

もう前のように朝から晩まで毎日飲み続ける事は無くなったのと、常にお酒が欲しいとは思わなくなったことを言った。


摂食障害の方は17年の食道がんになる前までは26キロ前後の体重だったが、

治療のため10キロ増やしたことを言った。



今困っている事はと聞かれて、

やはり体重が少し増えるとイライラしたり落ち込んだらする事を言った。


標準体重は何キロくらいだと思う?と聞かれて、


身体が152なので45、6キロくらいと言ったら、それでも少ないよと。

50キロくらいと言われたけど。


前のジムのインボディでも標準体重は50キロとか出ていたなあ。

世間ではそうなの?


でも50キロって私の身長からするとかなりのぽっちゃり。

20歳の頃一番最高で51キロになったことがあったけど、

その頃の水着着た写真見ると、かなりのぽっちゃりだよ。

それが標準なの??


摂食障害なる前は私の標準は45キロ前後だった。

それくらいが良かったのかも。


昨日の朝、家で裸のまま久々に測ったら、

37.6キロもあったえーん


だいたい36キロ前後でずっと維持していたのに、

1キロ以上増えているし。

それも言った。


36キロくらいがいいんだなと言われて。


内科の先生などには骨粗鬆症の骨の為にも体重もっと増やしなさいと言われたけど、私としてはもう増やしたくない事も。



先生は精神科から見て、血液検査をして、電解質やカリウムなら値が低くなければ、まあ、ご飯も食べれているからいいかなとは言われた。


そう言えば精神科では血液検査していなかったな。

カリウムとか多分今は大丈夫なはず。


内分泌内科の方で6月の受診の時に血液検査をするからそれを見るらしい。

あとは体重は毎回見させてもらうと言われた。


以前の病院ではカウンセリングを受けていたが、ありますかと聞かれ、

前のカウンセリングの先生からはもう卒業でいいと言われたので今は必要ないと伝えた。

必要ならば臨床心理士さんもいるらしい。


最初なので色々と聞かれたけど、優しそうな先生で良かったおねがい


薬は眠剤と寝る時に飲んでいるレクサプロを前のまま処方されて、次はちょうど1ヶ月後の受診。

予約通りの時間だったので良かった。


正面だけだが、全体を見ると病院というよりホテルみたいだよ。

正面玄関の入り口にはコンシェルジュがいる。

帰りはそのコンシェルジュさんに駅の方向を聞いた。


行く時は旦那ちゃんに車で送ってもらったので、帰りは初めて一人で帰った。

駅まで徒歩10分も掛からなかった。

駅からはイオン行きのバスが出ている。


だいぶん慣れてきて、バスの移動中に外を見ていると駅までもそんなに遠くはない。

自転車で行けない事もないと思った。


でもこれからは暑くなるしね。

昨日も昼間は初夏の暑さだったよ。


イオンで買い物して家に帰ってきて、ドア前で、鍵を持ってきていないことに気づいたえーん


またイオンに戻って。

旦那ちゃんの勤め先が近くて良かった。

以前なら鍵持っていなかったらどうしただろう。


昨日は暑かったので薄着に日傘差していたけど、イオン往復したら少し汗ばむほどだった。

今週はちょっと暑いみたいだね。




イオンで北海道、京都、沖縄の名産物が売っていて、生八つ橋を買ってきた。

久々に食べたくて。


1つ59kcal。

これくらいなら過食嘔吐じゃなくて食べれる。

こうしてちょっとしたお菓子を食べれているのもあって、

体重ご増えても仕方がないんだよね。






ニッキが苦手な人は好きじゃないのかもね。

私も子供の頃は嫌いだった。



これも買ってきて美味しかったおねがい

ご飯に乗せておいしいらしい。

私はご飯は食べないのでそのまま食べた。


京都美味しいものたくさんあるのよね。




宍道湖のしじみは大きくてとても美味しい。

砂抜き冷凍なのでそのまま使えるのが便利。


















•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚



 




過食症 ブログランキングへ 

 

 


Instagram


☆:;;::;;:*:;;::;;:*:☆:;;::;;:*:;;::;;:*:

アメンバーにつきまして

 

基本的に暫くは
アメンバーさんを募集ていません。

無言申請はまずお断り致します。
せめて自己紹介などの
メッセージをください。
 
こちらの方から
アメンバーさんになりたいと
思った方には相互で
なっていただくことがあるかもしれませんが。
 
どうぞよろしくお願い致します。