久々に後ろ向き

食道がんの治療を始めてから、
私にしてはまあ、前向きに、
治療に取り組んでいる。

初めて病気が分かった時、
漠然とこのまま放置すれば
確実に死ぬんだろうなあ、
と思った。

しかし旦那ちゃんがいるし、
その選択肢は無かった。

最近の医療はがんでも
治る可能性が大きい。
検査をした病院では、
簡単に手術の説明を受け、
すぐ治療すれば治るという感じだった。

今の病院を紹介され、
先生達も簡単に治りそうな事を言う。
確かにここの先生達は、経験が違う。
私のような食道がんの患者を、
たくさん見てきてるから、
経験で私の場合、
抗がん剤と放射線でほぼ治るだろうと言う
感じである。
それでもダメなら、転移はしてないし
今までの治療でがんは大分と小さくなるから、
それから手術して一発で取ればいい。

ただし声を失うらしいが、
そう言う説明はさらっとするf^_^;

もう治療に挑んだから、
私も今回は珍しく
前向きにに考えて、
言われた通りやってきた。

体重もあれだけ30キロ超えるの嫌だったのに、
頑張ってたくさん食べる。

抗がん剤は今日で終わり。
放射線はあと少し。
最初に予定していた治療も
そろそろ終わる。

果たしてどうなってるんだろう?

ふと考えると
私は何も長生きしたく無かった。
ずっとそう思ってた。

がんが治って、
ものすごく長生きしたら
どうしよう!

家族は旦那ちゃんしかいない。
旦那ちゃんが先に逝ってしまったら
私はひとりぼっち。
そんなのは嫌だ。

そんな後ろ向きな事を
ふと思った。

とりあえず今はここまできたら、
結果どうなってるか、
前向きに考えるしかない。

死にたい願望があったから、
生きようと治療して
前向きに取り組んでいるのは、
私としてはおかしい感じがする。

まあ、何を思っても、
最初の治療はもうすぐ終える。
この時点で、7割から9割は
がんが消えるらしい。
だから、せっかく治療しているから、
前向きにならなきゃ!

抗がん剤はやっと今日で終わる(^o^)
放射線の影響で、
今は喉がとても痛く、
ごっくんと飲み込む事が少し困難だ。
だから食欲もまた落ちてきてる。

しかしここまでくれば、
もう後ろ向きにとやかく、
言うより、前向きに
考えるしかない。

結果はどうか治療を
全て終えて見ないと
わからない。

こんなところで、
もう後ろ向きに考えるなんて
あり得ないよね。

頑張らなきゃ!

皆さんのメッセージなどには、
励まされてます。
本当に感謝です。

頑張るというのは
私にとって辛い事だけど、
あと少しだから!

そうだからとにかく、
頑張って食べて体力落とさず、
残りの治療を受けます。

今日も軽い目眩の
副作用で終わりますように!

http://s.ameblo.jp/figaro-0714/message-board.html

#食道癌 #食道がん #抗がん剤 #放射線 #副作用 #治療 #体重