スローなフィガロがゆく
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

う~む

タマは胴長短足である。(今更の告白あせる


背も高くない。


でも、フィガロにまだ抜かれてないビックリマーク


が・・・足・・脚の長さ・・・汗


お尻の位置が、フィガロの方が高いビックリマーク


つまり・・・フィガロの方が脚が長いいいい叫び


うわ~んしょぼんショック!


胴長短足のタマの子供なのに・・・やっぱり今時の子は・・・


羨ましいむっ


もう


お互いジーパン履いてる時は並んで歩くのためらうな~ダウン





B1グランプリ

先週末は、B1グランプリでしたね~♫


フィガロ家の目と鼻の先で行われていたので・・・当然行ってきました。食べてきました。


しかし、1位の八戸せんべい汁は食べてない~ガーン


だって、だって・・・せんべいの汁・・・ネーミングも見た目もそそられなかったんだもん汗


ううう・・1位になるほど美味しいなんて・・・食べておけばよかったしょぼん


でも、2位の対馬とんちゃんは食べたよ~クラッカー


美味しかったで~す合格


で、投票の割り箸はすべて対馬とんちゃんに入れたので、フィガロ家も貢献したのね~得意げ


10月だというのに、この2日間は日中とっても暑く、


「熱中症にご注意ください!」とアナウンスが入るほどでした晴れ


ご当地グルメのまちおこし団体が、日本全国から大集結するんだから経済効果も相当なもんだろうな~


と思いながら


B級グルメを味わいました音譜

フィガロ父の挑戦

フィガロ父


100キロウォーク(福岡~大分)に無謀にも挑戦した叫び


夏前に「秋に100キロウォークがあるんだって音譜で。なんとなく出ることになった音譜


と、のんきに報告したはいいものの・・・・


ろくな練習してない!


1回近所を12キロくらい歩いて・・・


2週間前にいきなり40キロウォークに参加えっ


そんなんで完歩できるのか?


「俺の時速からすると制限時間内にゴールできる!なんとかなるな音譜


ポジティブシンキングだね~シラー


しかし、こっちは大変!


膝を守るための高~いパンツやら、マメ防止のための5本指ソックス(換えもいるのだよ・・)


カロリーメイトやら満足バーやらなんだかんだと、考えて揃えてやるガーン


で・・・なんのために歩くんだ???ショック!


で・・・無事に完歩できるのか?


故障して歩けなくなるんじゃないの?(会社行けるのか?)


意味わからん!?


しかし


何とか無事完歩できましたクラッカー


制限時間(26時間)の約1時間前に汗


マメもできず、膝の故障もなかったが・・・テーピングだらけの足あせる


ヘロヘロである。


フィガロとゴールで待っている間、他の参加者たちを見ても、皆・・・へろへろ


足を引きずるのは当たり前・・・


靴を片方脱いで歩いてる人も・・・


夜通し歩くので、そこかしこで寝ているあせる


みんな凄いな~ビックリマーク


リタイアした人たちもたくさんいるらしいが・・・参加しただけでもすごいと思うわしょぼん


ゴールそばに温泉があり、参加者は温泉に入れるご褒美がある・・が


タマはノーサンキューだな得意げ


ボロボロになったフィガロ父に、フィガロが肩を貸して歩いているのを見ると、


(だっこーだっこーって言ってたのに・・お~きゅ~なったの~フィガロにひひ)と思うタマなのでした。


こうしてフィガロ父の無謀な挑戦は終わり・・・


今日は、要介護状態のフィガロ父でしたにひひ







1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>