スローなフィガロがゆく -2ページ目

フィガロの毛

毎年、夏の間だけフィガロの抜け毛が凄いドクロ


日ごろから寝相が悪い上、夏は寝苦しいからよけいに寝相が悪くなる汗


なので、


朝起きた後、枕、(いや、寝相が悪いので布団全体だなショック!


の周りに・・・フィガロの毛髪がい~っぱいおちてるビックリマーク


はげるんじゃないかと思うほど叫び


しかも毎日!


タマは来る日も来る日も毛を拾い上げてゴミ箱へ・・・しょぼん


フィガロ父は、それでもふさふさの毛を持つフィガロをうらやましく思っているようだにひひ


しかし、いつになったら寝相よくなるんだろう?


無理かな・・・汗



お久しぶりぶり~♪

久しぶりのブログですにひひ


8月は・・・いろいろありました・・・あせる


ああ~伝えたいことはいっぱい!

でも、しゃべる方が早いんだよねあせる


うんん、まあ、文章力のないタマはパソコンの前でフリーズ汗


とにかく年頃の子供を持つと大変なのさ・・・


反抗期にいじめに・・・といろいろね。


フィガロも変に馬鹿正直ですぐ相手を信じるトロいとこがあるので


いじめの対象になってしまうドクロ


幸いにも!?フィガロは家で友達とのことを話してくれるので


嫌な奴はどこにでもいるな~と思いながら、この年頃の女の子にはよくある状況・・・とフィガロにも自分にも言い聞かせつつ・・・12歳のフィガロには難しいアドバイス(人は人、自分は自分!気にするな!馬鹿はほっとけ!)をしていたが・・・。



子供ってのはほっとくと、調子に乗る生き物である(フィガロもしかりあせるだけどねべーっだ!


夏休み、フィガロなりに自分の意識を変えようと苦しんでいた。


話を聞きながら、ダメ親タマだが、それは感じた。


いじめっこってのは大人をなめてる!


詳細を書くのは面倒(面倒なのかっむっ)なので省くけど・・・


いじめっこグループの一人がフィガロではなく私に直接電話してきて


フィガロをいじめるネタを探ってきたむかっ


何も知らないふりして、優しいフィガロちゃんのお母さんでいようかどうしようか・・・


丁寧で大人受けする電話の受け答えの裏に大人をなめてるのがピンときたビックリマーク

(こんな時はカンがいいタマなのだグッド!


ぴしゃりと言ってやった!!


要約すると「いじめは犯罪。フィガロも自分にも悪いとこがあったんだろうからと今の状況に耐えてる。

でも、これ以上いじめるようだったら、親として子供を守るつもり。出るとこ出るぞ!」


言ってやった言ってやった叫び


心臓バクバク!声震えそうなのを相手に悟られないよう必死で言ったさクラッカー


相手の子、途中びびって、私は関係ない的なことを言ってたので「あ・な・たに言ってるのよむかっ」って言ったら

さすがに「・・・・・わかりました・・・・」だって。

大人をなめんなよパンチ!(古い!?)


トータル、わたくし、もちろん丁寧な言葉使いでしたよ。

表面上優しいフィガロママを演じて、最後なんか

「電話くれてありがとう音譜今後ともフィガロをよろしく~キスマーク」って電話切ったよべーっだ!


そんなこんなで頭爆発しそうで、S猫様に電話しようかどうしようかと迷いに迷っていたら・・・


S猫様の方から、心配してくれる電話がビックリマーク


すんごい以心伝心!っていうか・・・S猫様・・・凄い!!


タマの悶々とした思いが伝わったのね~ラブラブ


フィガロ家では、またしてもS猫様伝説が出来上がったのですよ得意げ



なりかけ・・・!

毎日暑いガーン


先日、朝からいつものように、掃除洗濯と家事をして・・・


窓を開け放って扇風機回して・・・


水分はちゃんと摂取しながら新聞読んで・・・


うとうと寝ていたあせる


おっと気づいたら1時間ほど経っていた。


立ち上がると・・・ふらふら・ふわふわする!?


あれ?


どーしたんだろ?と夏休みの宿題に四苦八苦しているフィガロに言うと・・・


「それはビックリマーク熱中症のなりかけだよビックリマーク


「へ~ええはてなマーク目家の中はそんなに暑くないし扇風機の風もいい感じで当たってたのに?」


知らぬ間に水分が抜け出てたらしいダウン


あちゃちゃ~気をつけなきゃだわ~ショック!