こんにちはこんばんはジュテ~ム。モトブロガーのリーマンです。

 

ある晴れた早朝。

 

ついに聖地に降り立つ。バイク乗りの聖地針テラスだ。

 

アホみたいに朝早く着いたのにもうバイクがそこそこいる。

 

 

 
のんきにカツサンドとコーヒーで休憩しながら他の人のバイクを眺める。
 

 

 

するとドンドンこの聖地にバイクが降り立つ。なぜバイク乗りはこの聖地を目指すのだろう。それは知らん。
 
仲間でツーリングを楽しんでいる人も多いみたいだ。
 
ヘルメットを脱ぐと、なかなかのおじ様たち。やはりバイクは中高年人気が高いみたいだ。
 
もそもそとカツサンドを食いながらおじ様たちを眺める。
 
そういや先日ゴールデンゲートブリッジの手前まで行った。
 

 

 

この海は地中海で奥に見える島はクレタ島だ。たぶん。地理はわりと不得意だ。

 

GSR250。豊満なバディがなかなかに素敵だ。250㏄とは思えない。オレとの体の相性もバッチリだ。

 

その豊満なバディをグラビア撮影していると、近くにいたハーレーデイビットソン、ふつうに言えばハーレダビットソンに乗っているおじ様に声をかけられた。

 

かっちょいいハーレーおじ様だが、御年70歳。うむ、若い。

 

オレみたいな初心者なんちゃってライダーとは深みがちがう。

 

なんちゃって仮面ライダーのオレは、無料の高速道路みたいなところでがんばってスピードを出してみた。

 

先日初めて高速に乗ったが、80km出すだけでビビった。体に当たる風にビビった。

 

車で高速80kmなら、特に問題もなく右手にビックマック、左手にモスチーズバーガーを持って運転しても余裕だろう。いや、これはこれで問題ありか。カロリー過多だ。

 

全身で風を受け止めるバイクに慣れていないので恐怖心が出てしまっていた。

 

だから今回は80km走行を余裕ぶって走るチャレンジをした。

 

GSR250自体は、豊満なバディで重量級のため本来高速でも安定して走れるはずだ。

 

そう言いきかしながら走ると案外できた。

 

これでオレもレベルアップしたな、と実感した。

 

まだまだモトブロガーリーマンの旅は始まったばかりだ。