こんばんは~連休明けの火曜日、札幌は底冷えのする1日になりました天気予報ではプラス... | heart in heart ~今、伝えたい事~

heart in heart ~今、伝えたい事~

結構前になりますが、りょうた@名義でブログを綴っていました。
最近は専らシンプロの方に投稿していましたが、彼方の不具合もあった事もあり、再び此方へ帰って来る形と相成りました(^_^ゞ
緩く更新しますんで、マターリとお付き合いして頂けると幸いです♪(’-’*)

View this post on Instagram

こんばんは~😉 連休明けの火曜日、札幌は底冷えのする1日になりました❄️ 天気予報ではプラスの気温が想定されていたんですが、その割には空気の冷たい事😅 特に午前中だったんですが…。 それでも、幹線道路の雪はガッツリ溶けていたんで、気温は上がっていたのかな❓ で、夜になってからは強風が🌬️ いやはや、空の機嫌は気紛れではあります😌 "ガラスの十代" https://youtu.be/JZS26k76Ncw で、今日はこの曲を♪ 光GENJIを代表する作品ですが、平成が終わる2019年になっても、楽曲は全く色褪せていない事、本当にビックリしちゃいます🤭 それもその筈、光GENJIのデビューから暫くの楽曲、手掛けていたのはASKA(CHAGE and ASKA)だからです🎵 特に"ガラスの十代"のクオリティ、これは図抜けていると思います。 デヴィッド・ボウイやデュラン・デュランの楽曲を連想させるサウンド、俗に言う"ニューウェーブ系"のテイスト、随所に取り入れているんですよね。 出口雅之さんのソロプロジェクト"REV"の作品、これを連想すると分かるかも知れません👍 単なる"アイドル歌謡"とは一線を画していた作品、それがCHAGE and ASKAが関わっていた時代の光GENJIにはありました。 今でも普通に聞けるから凄いよなぁ、ASKAの作品って😉 お仕事を終えた方、家事・育児・介護を終えた方、病気療養中の方、全ての人達にとって、素晴らしい火曜の夜になります様に♪🎉

Heart in heartさん(@peaceofworld2017)がシェアした投稿 -