こんばんは~明日から10月になりますが、9月最後の日、札幌は思いの外穏やかな御天気で終... | heart in heart ~今、伝えたい事~

heart in heart ~今、伝えたい事~

結構前になりますが、りょうた@名義でブログを綴っていました。
最近は専らシンプロの方に投稿していましたが、彼方の不具合もあった事もあり、再び此方へ帰って来る形と相成りました(^_^ゞ
緩く更新しますんで、マターリとお付き合いして頂けると幸いです♪(’-’*)

View this post on Instagram

こんばんは~😉 明日から10月になりますが、9月最後の日、札幌は思いの外穏やかな御天気で終始しました👍️ 当初の予報だと、お昼過ぎから荒れた空模様になると言われていましたが、良い意味で外れてくれて何よりでした😁 今日は中山競馬場でスプリンターズステークスが行われましたが、昨日"JRAのレジェンド"が達成した記録の凄さ、これに話題を拐われた様な気がします。 JRA通算4000勝。 JRAの開催は基本、土日のみという事を考えても、この数字は天文学的レベルの凄さです👍️ 時代背景にも恵まれた部分はあるにせよ、四半世紀以上に渡り"日本競馬の顔"として君臨している事、素晴らしいとしか言えません。 "時の河を越えて" https://youtu.be/l2a6EKcYCnw 武豊騎手がデビューしたのは、1987年の3月。 で、その頃に活躍していた"うしろ髪ひかれ隊"のこの曲を♪ 武豊騎手、昨日のインタビューで、こういう印象的なフレーズを仰有っていたんです。 ― 次なる目標として "4001勝目、次のレースを勝つ事。" まさに"時の河を越えて"来た武豊騎手、彼らしい詞だと思います👏 時の河を越え 遥か遠い大陸めざして 夢を見るたびに 人は旅の途中 "JRAのレジェンド"もまた、旅の途中なのでしょう。 本当に凄い騎手です、武豊さんは😉 お仕事を終えた方、家事・育児・介護を終えた方、病気療養中の方、全ての人達にとって、素晴らしい9月最後の日になります様に♪🎉

Heart in heartさん(@peaceofworld2017)がシェアした投稿 -