今日は"昭和の日"でした。 | heart in heart ~今、伝えたい事~

heart in heart ~今、伝えたい事~

結構前になりますが、りょうた@名義でブログを綴っていました。
最近は専らシンプロの方に投稿していましたが、彼方の不具合もあった事もあり、再び此方へ帰って来る形と相成りました(^_^ゞ
緩く更新しますんで、マターリとお付き合いして頂けると幸いです♪(’-’*)

投稿写真

投稿写真

投稿写真

今日は"昭和の日"でした。

札幌は気温も上がり、身体を動かしていても気持ちの良い1日になりました👍️😋

気の早い人も居るモノで、既にTシャツ1枚で外を歩いている人も😁

"流石に、まだ早いでしょ~🙇"と思っちゃいましたが、それだけ穏やかな陽気だったという事なのかな?☺️

ランニングをしていても、今日は汗が多く出てましたし、本当に暖かな日曜でした。

"笑顔のために"
https://youtu.be/wqqUhQR4im4

そんな穏やかな日曜の夕方、御覧の様な夕暮れが広がっていました👍️

で、聞きたくなったのがこの曲♪

これは佐々木清次さんの作品で、北海道を代表する"ラジオスター"のフレーズが歌詞に入っているんです。


"頑張り過ぎず、諦めず"

"頑張り過ぎず、怠らず"


本当に良いフレーズです、これは。


日高晤郎という人の凄さ、本当に日々感じています。

亡くなって1ヶ月経とうとしていますが、その存在感は更に増している様な気がする位です。

晤郎さんが遺してくれた、沢山の"言葉のビタミン"

本当に心に沁みて来ます。


で、閑話休題😉


お仕事を終えた方、家事・育児を終えた方、病気療養中の方、全ての人達にとって素晴らしい日曜の夜になります様に♪🎉






#札幌
#昭和の日
#街の風景
#佐々木清次
#日高晤郎