2月になると、日の出は速く・日の入りが遅くなるのが1日毎に実感します。 | heart in heart ~今、伝えたい事~

heart in heart ~今、伝えたい事~

結構前になりますが、りょうた@名義でブログを綴っていました。
最近は専らシンプロの方に投稿していましたが、彼方の不具合もあった事もあり、再び此方へ帰って来る形と相成りました(^_^ゞ
緩く更新しますんで、マターリとお付き合いして頂けると幸いです♪(’-’*)

投稿写真

投稿写真

投稿写真

2月になると、日の出は速く・日の入りが遅くなるのが1日毎に実感します。

これは昨日の朝6時半頃に撮影した写真ですが、冷え込んでいた事もあり綺麗な朝日が( ^∀^)

そして、下の写真は午後5時前に撮影したんですが、お月様も綺麗に見える位澄んだ空。

こういう所にも、立春を過ぎた事を感じてしまいます( ^∀^)

"HARMONY"
https://youtu.be/2_Z0ouy0fF8

そんな風景を肴に聞きたくなったのが、この曲♪

久米宏さんが出ていた“ニュースステーション”

そのオープニングテーマとして流れていた作品で、美しいピアノサウンドが何とも心地好いインスト曲です(^o^)

作曲したのは本多俊之さん。

ニュースステーションって、結構著名な方がオープニングテーマに関わっているんですよね。

松岡直也(中森明菜さんのミ・アモーレのアレンジメントを担当した人)
前田憲男
ゴスペラーズ
福岡ユタカ
Char(2002年ワールドカップ前に流れていたギターインストの曲、彼の作曲です)
U2

何れも国内外を代表するビッグネームばかりです(´ー`)

因みに、この"HARMONY"は四半世紀前に作曲されたもの。

今でも色褪せないこのサウンド。

良いモノは時代を越えますね~( ´∀`)






#札幌・空模様
#ニュースステーション
#本多俊之
#HARMONY