昨日、気温が一気に上がった北海道各地。 | heart in heart ~今、伝えたい事~

heart in heart ~今、伝えたい事~

結構前になりますが、りょうた@名義でブログを綴っていました。
最近は専らシンプロの方に投稿していましたが、彼方の不具合もあった事もあり、再び此方へ帰って来る形と相成りました(^_^ゞ
緩く更新しますんで、マターリとお付き合いして頂けると幸いです♪(’-’*)

投稿写真

昨日、気温が一気に上がった北海道各地。

札幌も例外では無く、最高気温はプラスになっていました…(;´∀`)

そうなると困るのが溶けてしまった雪道。

ご覧の通り、路盤の安定しないザクザク道路になってしまいます。

幹線道路だとアスファルトが出ていた所もあったんで、其処まで酷い事にはなっていないんですが…(^^;

"松山千春 長い夜"
https://youtu.be/3lvABXK1L2I

冬場は必然的に“長い夜”になってしまいます。

で、聞きたくなったのがこの曲♪

松山千春さんを代表する作品ですし、優しいフォークサウンドの曲が多い中でも、これは珍しくロックサウンドを意識していたんですよね(^^)

この映像、久米宏さんと黒柳徹子さんが出ていた伝説の番組“ザ・ベストテン”だと思います(‘ー‘)

とても華奢で顔立ちもシャープなイケメン、当時の女の子達から抜群に人気があったのも納得です( ^∀^)

極端な気温変化、体調管理には気を付けたいと感じた土曜日でした(^^ゞ






#札幌
#ザクザク道路
#松山千春
#長い夜