寒波が襲来した札幌、今日は久し振りに強烈な寒さを感じました~(^o^;) | heart in heart ~今、伝えたい事~

heart in heart ~今、伝えたい事~

結構前になりますが、りょうた@名義でブログを綴っていました。
最近は専らシンプロの方に投稿していましたが、彼方の不具合もあった事もあり、再び此方へ帰って来る形と相成りました(^_^ゞ
緩く更新しますんで、マターリとお付き合いして頂けると幸いです♪(’-’*)

投稿写真

寒波が襲来した札幌、今日は久し振りに強烈な寒さを感じました~(^o^;)

日中でも氷点下7℃という、札幌では中々お目にかかれない気温。

家に帰ってから入った風呂の暖かさ、ホント“生き返る~(^o^)”って感じでした( ^∀^)

で、これはお昼頃の札幌。

日差しは結構強いんですが、寒気の雲が遮っているのが分かるかと思います。

その風景、何処か幻想的…(‘ー‘)

"名もなき詩"
https://youtu.be/QTyDi3MY0Kk

そんな幻想的な昼下がり、聞きたくなったのがこの曲♪

Mr.Childrenを代表する作品ですし、シングルのセールスでも結構な枚数が記録されています(^^)

桜井さんのヴォーカルが一番良かった頃かなぁ、名もなき詩を歌ってた辺りって。

この曲を聞いて思い出すのが、和久井映見さんが出てた“ピュア”

あの温もりがある世界観、この景色にもオーバーラップしちゃいます(^_^)

それにしても、この寒波は凄まじいなぁ~(^o^;)






#札幌
#寒波襲来
#Mr.Children
#名もなき詩