7月もいよいよラストウィーク。 | heart in heart ~今、伝えたい事~

heart in heart ~今、伝えたい事~

結構前になりますが、りょうた@名義でブログを綴っていました。
最近は専らシンプロの方に投稿していましたが、彼方の不具合もあった事もあり、再び此方へ帰って来る形と相成りました(^_^ゞ
緩く更新しますんで、マターリとお付き合いして頂けると幸いです♪(’-’*)

投稿写真

7月もいよいよラストウィーク。

今年も残り4ヶ月位しか無いんですよね~(^_^;)

ホント、歳を重ねると月日の流れは早く感じてしまいます。

そんな札幌は日差しは強いものの、風が上手い具合に吹いてくれて丁度良い陽気になってくれました( ^∀^)

午後7時前、こういう感じの空模様。

車のヘッドライトと空模様、一種独特な世界観が広がっていました( ^∀^)

"愛しい人よ ~名もなき旅人よ~"
https://youtu.be/Kk0Dg69abJs

そんな宵の口、聞きたくなったのがZARDのこの曲♪

この作品ってシングルの表題曲では無いんですが、結構完成度が高いんです。

アレンジを担当したのは、大賀好修さん。

最近だとB'zのサウンドチームに参加していますが、かつては小松未歩さんの作品でギターを担当していた腕利きギタリスト。

大賀さんのアレンジって、80年代のブルーアイドソウルに通じるものがあるんですが、この曲にもそういう音楽的ルーツが散りばめられています(´ー`)



長い夕陽の影
交差点に伸びる
長者ヶ崎 心を走らせていたよ



この風景を肴にすると、染みます…(‘ー‘)


"愛しい人よ ~名もなき旅人よ~"
Words by:IZUMI SAKAI
Music by:YUICHIROH IWAI
Arrangement by:YOSHINOBU OHGA






#札幌
#月曜日
#ZARD・大賀好修
#愛しい人よ・~名もなき旅人よ~