今日は少し緩い話題を(´ー`) | heart in heart ~今、伝えたい事~

heart in heart ~今、伝えたい事~

結構前になりますが、りょうた@名義でブログを綴っていました。
最近は専らシンプロの方に投稿していましたが、彼方の不具合もあった事もあり、再び此方へ帰って来る形と相成りました(^_^ゞ
緩く更新しますんで、マターリとお付き合いして頂けると幸いです♪(’-’*)

投稿写真

投稿写真

投稿写真

今日は少し緩い話題を(´ー`)

ここに2つの500円玉が並んでいます。

左には平成24年のもの、右には平成9年のもの。

たかが500円玉、然れど500円玉。

よく見ると結構違って居るんですよね~( ´∀`)

色の違いは勿論なんですが、それ以上に違うのが側面です。

平成24年の方は側面にギザギザがあるのに対し、平成9年の方は側面に“NIPPON 500”という文字が刻まれています。

最近は2000年以前の500円玉は中々お目にかかれませんし、地味に貴重なのかも知れません( ^∀^)

"相川七瀬 Sweet Emotion"
https://youtu.be/CQBeI57E_cQ

で、平成9年の夏頃に結構聞いていたのがこの曲♪

この時期が一番勢いがありましたし、聞いていたのは必然だったのかも知れません(^^)

サウンドは軽やかでしたが、メロディに絡んで来るギターサウンドは結構ヘビーだったなぁ(´ー`)

札幌はここ数日晴天が続いています。

相川七瀬さんのこの曲、良く映えるよなぁ(‘ー‘)





#500円玉
#今昔の感
#相川七瀬
#Sweet Emotion