YOUは何しに日本へ? | heart in heart ~今、伝えたい事~

heart in heart ~今、伝えたい事~

結構前になりますが、りょうた@名義でブログを綴っていました。
最近は専らシンプロの方に投稿していましたが、彼方の不具合もあった事もあり、再び此方へ帰って来る形と相成りました(^_^ゞ
緩く更新しますんで、マターリとお付き合いして頂けると幸いです♪(’-’*)

投稿写真

投稿写真

投稿写真

YOUは何しに日本へ?

これって、結構見ちゃいますよね~( ´∀`)

番組の作り方も上手いんでしょうが、出てくる外国の方々も中々キャラが濃いんですよね♪(’-’*)

ボビーのナレーションも中々強烈ですし(^.^)

"リトルプリンセス"
https://youtu.be/bXnDNa_OcRs

で、今日取りあげられていたのが岡田有希子さんの事。

衝撃的な死から30年。

今でも彼女の命日には、沢山のファンが花を手向けたりしているんですもんね…。

改めて、彼女の死がショッキングだった事を実感させられます。

ですが、彼女の楽曲に関わったミュージシャンってビッグネームばかりなんですよね~( ´∀`)


大貫妙子
杉真理
松任谷正隆
馬飼野康二
竹内まりや
坂本龍一
小室哲哉
かしぶち哲郎

名前を羅列するだけでも、音楽界の第一線で活躍されている方々ばかりですもんね( ^∀^)

因みにリトルプリンセスは、竹内まりやさんが作詩・作曲を担当されています。

彼女の楽曲全体に共通しているもの。

それは“母性的な優しさ”

だからこそ、沢山のファンが居るのかも知れませんね(‘ー‘)

ホント、岡田有希子さんの写真からも“優しさ”が伝わるもんなぁ。






#YOUは何しに日本へ?
#岡田有希子
#リトルプリンセス
#トップアイドル