昨年、話題をさらったのは“アナと雪の女王”でした。 | heart in heart ~今、伝えたい事~

heart in heart ~今、伝えたい事~

結構前になりますが、りょうた@名義でブログを綴っていました。
最近は専らシンプロの方に投稿していましたが、彼方の不具合もあった事もあり、再び此方へ帰って来る形と相成りました(^_^ゞ
緩く更新しますんで、マターリとお付き合いして頂けると幸いです♪(’-’*)

投稿写真

昨年、話題をさらったのは“アナと雪の女王”でした。

その作品で劇中の挿入歌を歌っていたのが、松たか子さん(^^)

その声量の豊かさに驚いた方も多かったと思いますが、松たか子さんってデビューした頃はアーティストとしても幾つか作品を出しているんです。

“明日、春が来たら”

彼女のデビューシングルにして、恐らくは代表的な作品。

この曲を作詞したのは、坂元裕二さん
作曲したのは、日向大介さん。

この名前で“ピン!”と来た人は、結構なドラマ通です( ^∀^)

坂元さんは“東京ラブストーリー”で伝説的な台詞回しを残した、実力派の脚本家。

日向さんは、松たか子さんも出ていた“ロング・バケーション”“ラブ・ジェネレーション”の劇伴を手掛けた作曲家(ドラマではCAGNET名義)

こうやって振り返ると、凄い面子が関わっていたんですね~(´∇`)

ラブジェネの頃の松たか子さん、可愛らしかったなぁ(^^ゞ



#音楽
#松たか子
#ロンバケ
#ラブジェネ