久しぶりに… | heart in heart ~今、伝えたい事~

heart in heart ~今、伝えたい事~

結構前になりますが、りょうた@名義でブログを綴っていました。
最近は専らシンプロの方に投稿していましたが、彼方の不具合もあった事もあり、再び此方へ帰って来る形と相成りました(^_^ゞ
緩く更新しますんで、マターリとお付き合いして頂けると幸いです♪(’-’*)

色々と感じた事を。


最近感じるのが“日本人の幼稚化”という事。


先日まで様々な感動を齎してくれたロンドン・オリンピック。


メダルの数も、アテネ・オリンピックを凌駕する結果となりました。



そんなメダリストさん達がメダルを噛むシーン。


あれを見ていて“幼稚な事をしてるよなぁ…”と不快なキモチになった方も少なからず居たのでは無いでしょうか。



思えば、ああいうメダルを噛む行為っていつ頃から始まったんでしょう。



そんな中で、清々しいキモチになったのが柔道で金メダルを獲得した選手。


“今までお世話になった方の為に、キレイなままメダルを持っていきたいです!(^O^)”



このコトバに“あっぱれ!!”と感じた方も多かったかも知れません。


ですが、この柔道選手の考えが本来持っていなければいけない事。



キツイ言い方になりますが、殆どの日本人選手は“幼稚だった”という事の裏返しにもなりますね。


この“幼稚化”に繋がるのが、今の日本の政治。


総理大臣がコロコロと変わり、政策すらロクに決められないレベルの政治。



揚句の果てには、原発事故は収束すらしていないのに行った“収束宣言”


もしかしたら、ホントに“原発事故は収束した”と勘違いしている輩が居るとしたなら…。



今の幼稚化した日本社会なら、割と多く居そうだから怖くなります(>_<)



という事で“幼稚化”に絡めて、色々と綴ってみました。



ですが、この“幼稚化”をほったらかしにしていると大変な事になるのは言うまでもありません。



“自分で考えて、物事を出来ない”


最近、こういう人が増えているといいますが
これは子育てとかにも通じて行く重要な問題。


最近の幼稚な理由で起きてしまう、虐待事件の裏にあるのは“自分で考えて、物事を出来ない。”事なのかも知れません。



こうならない為にも、“大人”になる考えを持つべきなのかも知れません。


困るのは、自分自身なのだから…。