「まるでリアルエルフ?」 | 人生は野菜スープ~アエリエルのブログ、または午前0時&午後3時毎日更新の男

人生は野菜スープ~アエリエルのブログ、または午前0時&午後3時毎日更新の男

元職・雑誌フリーライター。バツイチ独身。午前0時か午後3時に定期更新。主な内容は軽音楽(ジャズ、ロック)、文学(現代詩)の紹介・感想文です。ブロガーならぬ一介の閑人にて無内容・無知ご容赦ください。


 仔細は引用記事に任せますが、お好きな方も多かろうと思って転載させていただきました。筆者も深夜アニメはやっていれば観る暇人なので、アニメによく出てくるエルフ像は一応承知していますが、コスプレの世界はとんとわかりません。それでも男性のコスプレは何となく居心地悪いのに(例えば『幽☆遊☆白書』の飛影など、男がコスプレしたらギャグにしかならないのに)、女性のコスプレはあまり抵抗感なく見られるのは、女性の場合はお洒落の延長として受け入れられやすいからなのかな、という感じがします。さすがに外国人女性ならずとも、女性がこの格好で街中を歩かれたら目のやり場に困りますが。