棒々鶏サラダとツナ玉子サンドイッチ | 人生は野菜スープ~アエリエルのブログ、または午前0時&午後3時毎日更新の男

人生は野菜スープ~アエリエルのブログ、または午前0時&午後3時毎日更新の男

元職・雑誌フリーライター。バツイチ独身。午前0時か午後3時に定期更新。主な内容は軽音楽(ジャズ、ロック)、文学(現代詩)の紹介・感想文です。ブロガーならぬ一介の閑人にて無内容・無知ご容赦ください。

 先一昨日は心療内科/メンタルクリニック通院で、引っ越し前のアパートで隣人だった一歳年上の女性Yさんと続きの時間帯だったので、処方薬受け取りの後で駅前スーパーのイートイン・コーナーで引っ越し後の近況や世間話をし、お昼ご飯に棒々鶏サラダとツナ玉子サンドイッチをゴチになりました。Yさんは胡麻和え鶏肉・大根サラダと揚げ春巻きを食べていました。
 YさんはADHDでパニック障害持ち、イートイン・コーナーでもさっそく缶チューハイを飲むアルコール依存症なので約束は確約できませんが、再来週の定期通院も続きの時間帯なので、再来週はYさんの引っ越し先の隣駅の駅ビル内のサイゼリヤでお昼ご飯を食べようと一応の約束をして帰宅しました。そんなところです。たぶんと言うより確実に、Yさんの方が長生きすると思います。そうでなければおかしいような気がします。