音楽会のあとの喫茶 | 遠い夏に想いを

遠い夏に想いを

アメリカ留学、直後の72年の夏に3ヶ月間親子でパリに滞在。その後、思い出を求めて度々訪欧。

 今はコロナで音楽会は殆ど中止ですね。クラシイク音楽会はポピュラーやジャズと違って聴衆は静かに聴いてるのですが、それでもだめです。特に合唱は全部ストップです。妻の姉は合唱団のピアノ伴奏の仕事をしてますが、このところ収入ゼロです。だから暮れの第九交響曲などどこも禁止です。


ケーキ


ポール

 一昨年の春だと思うのですが、東急田園都市線の青葉台にあるフィリアホールでの音楽会のあと、向いのPAULというパン屋さんに入り、喫茶部でお茶を飲みました。パンも豊富ですがケーキも美味しかったです。その時のテーブルにのったケーキとコーヒーの絵です。