世田谷通りのイチョウ | 遠い夏に想いを

遠い夏に想いを

アメリカ留学、直後の72年の夏に3ヶ月間親子でパリに滞在。その後、思い出を求めて度々訪欧。

 

ここのところ天気がいいので毎日散歩に出かける。空は真っ青に透き通ていて太陽がまぶしい。


 

 絵画館前のイチョウ並木は黄色く色ついているらいい。ひょっとしたら世田谷通りのイチョウ並木も少しは色づいているのではと思いつつ行ってみた。まだ全然色ついていない。


 世田谷通り

 

 多摩川の橋の近くに1本たけ黄色く色ついているのを発見。この木は大変日当たりがいいので、特別なのかなって思いつつ写真を撮っておいた。今日は晴天にも関わらず富士山は遠くの霞に覆われて姿は見えなかった。


絵画館前

 

「下の写真は数年前に訪れた時の絵画館まえのイチョウ並木」