ふらっと韓国一人旅 | フィフィ オフィシャルブログ「All about FIFI」by Ameba

ふらっと韓国一人旅

トランペットを吹く主人が地元で演奏会に出席する為、遅い夏休みを取り息子と大阪に戻ったので、名古屋から親友を呼んで遊んでたんだケド、親友も連休明けに帰っちゃったので、寂しくなって出発2日前に韓国行きのチケットを購入、急遽再入国許可も取りに行って韓国へ一人旅立ちました。

 ホテルも取ってない状態で、しかも昔は仕事で良く韓国行ってたけど、今は親しくしてる人もいないのでホント独りぼっちの旅を覚悟して…でも実はこれで14回目の韓国なんです。そのうち2回だけプライベートの訪韓となりました。

 案の定、ホテルは満室…先が思いやられる。

 あとナニが寂しいって韓国はレストランも食堂も家族や仲間と集って食べるのが常だから食事の時ほど一人旅を悔やんだりする。

 てことで、今回の旅でゲットしたものをいくつかピックして少し紹介します。

まずはナント言っても化粧品!!今回選んだ基礎化粧品はコレ。

朝鮮人参配合だから匂いが独特だが、私は気にならない。エッセンスと化粧水とアイクリーム。

エッセンスの後に化粧水をすると吸収が早い!効果も倍に実感できる。化粧のノリも変わってくるしぃいいい~

韓国化粧品はコレだから手放せない。

The Face Shopの美人園 リピーターも多いです。http://www.koreadepart.com/ ここで買えるカモ
フィフィ オフィシャルブログ「All about FIFI」by Ameba

Ikkoさんのpopが並びまくりの明洞(ミョンドン)地区。私のホテルもこの近くだったの、このコスメ激戦区にてお手頃なコスメをいくつか購入しました。
フィフィ オフィシャルブログ「All about FIFI」by Ameba
これはアイシャドー 発色がイイです。
フィフィ オフィシャルブログ「All about FIFI」by Ameba
こうゆう色のマニキュア好きです。
フィフィ オフィシャルブログ「All about FIFI」by Ameba
これは空港で買いました。グロスと眼の下や際に塗るホワイトパールのアイライナー、あとBBクリームの成分配合のパウダーです。お手頃価格です。あり難い。

次にファッション編。まぁ、実際にはコレの何倍か購入したんですが、主人にはお土産一つだったので後ろめたいですね、お気に入りを紹介します。

まずはコレ。ホンデの大学キャンパスでよくアーティストの方々がハンドメイドの小物を出展するらしいのですが、この日は東大門で出展していましたね。で、この首飾りが気に入ったので購入。『雲の合間の太陽』って言う意味のアクセだそうです。最近よくつけてます。シルバーチエーンとリボンと使い分け楽しんでます。
フィフィ オフィシャルブログ「All about FIFI」by Ameba

これは惚れてしまいました。ポーチですね。本皮ですが値切りました。遊びに行く時は大きいカバンを持ちたくないので購入。
フィフィ オフィシャルブログ「All about FIFI」by Ameba

で、、、、コレがもぉーーースゴイんだ。購入したその日から韓国の街で着てたんだケド、お店の子達にどこで買ったの?って聞かれまくりだったジャケット。エリもとが立ち上がって独特なデザインなのは、エリもとにフードがしまってあるからなんですナイスアイディア。で、実はコレ皮じゃないの。それなのにまるで皮のような見栄え。だからお手頃でした。

東大門のミリオレなどの皮専門店で売ってました。コレはカーキーですが、ブラウンとブラックもありました。即買い。
フィフィ オフィシャルブログ「All about FIFI」by Ameba

で、買い物疲れで、しかも独りなのに遊びまくりで夜更かしの私にはコレがなんとも言えない優しいお味でした。

朝鮮人参と鶏肉のお粥。胃に刺激が無いので助かりました。
フィフィ オフィシャルブログ「All about FIFI」by Ameba

韓国に行かれる方の参考になるかしら?今度行く時はお友達も連れて行こうw