【週】キッザニア⇒名古屋⇒仙台【末】 | フィフィ オフィシャルブログ「All about FIFI」by Ameba

【週】キッザニア⇒名古屋⇒仙台【末】

息子が自転車始めました。人生初めて自分の乗り物を買ってもらって喜んでいました。

まだ補助輪ですけどね。

フィフィ オフィシャルブログ「All about FIFI」by Ameba

そしてお勉強も始めました。
フィフィ オフィシャルブログ「All about FIFI」by Ameba

金曜日はキッザニアに遊びに行きました。
フィフィ オフィシャルブログ「All about FIFI」by Ameba

息子は楽しんでましたが…私は疲れたぁ。
フィフィ オフィシャルブログ「All about FIFI」by Ameba

フジテレビのブースでは架空のニュース番組を制作するんですが、私も子供にインタビューされてしまいました。

お仕事の時より緊張しました。
フィフィ オフィシャルブログ「All about FIFI」by Ameba

土曜日は名古屋へ…去年に引き続き朝日新聞が主催する『もっと!ヨクバリージョ』シンポジウムに参加させて頂きました。
フィフィ オフィシャルブログ「All about FIFI」by Ameba

歌手の山下久美子さん、俳優の佐野史郎さんも一緒でした。佐野さんと山下さんがセッションして素敵な歌声を披露してくれましたよ。貴重ですね。
フィフィ オフィシャルブログ「All about FIFI」by Ameba

せっかく第二の故郷名古屋に来たので、ここでも度々登場する親友Sさんと会ったんですよ。

ホワイトデーってことで素敵なプレゼントもらいました。息子が美味しそうにクッキー食べてましたよ。
フィフィ オフィシャルブログ「All about FIFI」by Ameba

日曜は早起きで仙台へ…東京駅に向かう私。
フィフィ オフィシャルブログ「All about FIFI」by Ameba

イベントの合間です。朝から夜まで頑張ります。
フィフィ オフィシャルブログ「All about FIFI」by Ameba

仙台と言えば、以前PVにも出演させていただいたLGYankeesさんの地元。

この日は丁度近くで新曲のインストアライブをするということだったので、休憩時間を使ってご挨拶に行ってきました。

Nostalgia
フィフィ オフィシャルブログ「All about FIFI」by Ameba

そしてお楽しみの夜は仙台名物の牛タン尽くしを堪能しました!
フィフィ オフィシャルブログ「All about FIFI」by Ameba

帰り際、お店にサインを残してきたんですが、このマジックインキ、『マッキーマウス』なんだって!よく見るとミッキーがいるよ!

ふたもミッキーモチーフなんだよ。こんなんあるなんて知らなかった。
フィフィ オフィシャルブログ「All about FIFI」by Ameba

帰りの新幹線は2階建て…
フィフィ オフィシャルブログ「All about FIFI」by Ameba

事務所のFさんが席を取ってきてくれたんだケド…

よりによって混んでも無いのになんで下の階に席を取るかな…
フィフィ オフィシャルブログ「All about FIFI」by Ameba

窓の外こんなに低いの、パンチラ見えちゃうよね。走ってる間も、景色が見ヅライ見ヅライ。
フィフィ オフィシャルブログ「All about FIFI」by Ameba

駅弁で、またも仙台づくし。
フィフィ オフィシャルブログ「All about FIFI」by Ameba

で、これは今朝作った息子のお弁当。今日は遠足で楽しんだ様子でした。
フィフィ オフィシャルブログ「All about FIFI」by Ameba