OGらしく説教してしまいました!せっかくの可愛い制服!キレイに着こなさなきゃダメじゃない! | フィフィ オフィシャルブログ「All about FIFI」by Ameba

OGらしく説教してしまいました!せっかくの可愛い制服!キレイに着こなさなきゃダメじゃない!

やや久々の更新になります。師走のこの時期バタバタでしたね~まだ落ち着いていないのですが。。

関西方面に御住まいの方、先週の『あさパラ』見てくれました?朝の生放送なんですが、番組始まってから2時間スペシャルと聞きまして、驚きました。今回で2回目の出演になったんですが、大阪府知事橋本さんとも共演できましたし、バレーボール好きの私は川合さんとお仕事できて嬉しかったですね。ハイヒールのモモコさん、リンゴさんも昔からテレビで見ていて好きだったのでホント今年最後の『あさパラ』に出演させていただいて光栄でした。また大阪行きたいね~

http://www.ytv.co.jp/asapara/index_set.html ←番組公式サイトでフィフィの感想が動画で見られます

帰りは名古屋に寄ったんですが、道歩いていたら、女子中学生に呼び止められまして…よく見ると私が着ていた制服を着ているじゃないですが!そうです。南山国際出身の私、彼女達は後輩にあたるんですよね。それにしても私は森英恵さんがデザインしてくれて、今では珍しくも無いけど、このブリティッシュスタイルの制服がお気に入りだったんですよね。当時皆はこの制服を着ること自体に誇りを持っていたので、最近の生徒さんたちがこうも制服を着崩してしまって、正統派なトラッドスタイルの良さが損なわれてしまってることには少々残念な気がしましたね。しかもまだ若いうちから髪の色抜いちゃってるので、せっかくの綺麗な髪が痛んじゃうのも心配です。

 若さってつまり何も飾らなくても、小細工していなくても輝いているものなんだからあえて色々やっちゃって若々しさって魅力を損ねちゃうのはもったいないですよね。どうせオバサンになるとしたくなくても繕わないきゃいけないこといっぱいなんだから、若いうちはシンプルで清潔感のあるオシャレをして欲しいなと思うわけですよ。

 こんなこと言うようになった自分がまさにオバサンなんだな~とも思いますが…w


フィフィ オフィシャルブログ「All about FIFI」by Ameba

フィフィ オフィシャルブログ「All about FIFI」by Ameba

で、関係ないけどコチラ↓息子がマリオカート大好きなので、缶コーヒー飲んで集めたオマケ。

オマケにマリオカートキャラなんて、ちょっと嬉しくないですか?最近ボスのオマケ気合入ってますよね。

すでに終ってしまったかもしれませんが、置いてあるコンビニには置いてありました。
フィフィ オフィシャルブログ「All about FIFI」by Ameba